2012年7月12日木曜日

わなわな

ちょいと前の事・・・

KDXでお山を走ってたら~
いつも閉鎖されてる林道のゲートが開いてました(・_・)

作業中とか入山中とか
特に何の表示も無く…大開放状態。

・・・立ち入り禁止とか止めたんだ(-_-)?
でもそんな訳無いと思うんだけど・・・

ちょいと進入して様子を見てみる事にしましたが
作業してる現場も無いし通行禁止てな標識も出て無いし
咎められそうな要素が何も無いんで
そのまま強行偵察を敢行~

実は随分前に通った事は有るんですが
山の全体に林道網が作られてるんですよね~
繋いで走ると結構な距離になり荒れた部分も多いハードな林道・・・
だったんですが最近は頑丈なゲートで封鎖されちゃってます

その林道網ですが・・・
殆ど舗装化されてました(+_+;)

僅かに舗装化されてない所もありましたが
登山ルートと重なる部分みたいで
ちょうど昼食中の6~7名のグループと遭遇したので
挨拶をして引き返しました


殆どが舗装済みで様子が一変してました…




途中の支線にも未舗装路が有ったようですが~
おいらの心配は・・・開いていたゲートが封鎖され閉じ込められてしまう事

この林道網に繋がる出入り口は全部ゲートで封鎖されてた筈・・・
開いていたゲート以外閉まったままなら
もし関係者が一時的に所用で入ってて、帰る際にゲートを閉めて施錠すれば
KDXを置いて徒歩で帰る事になりかねません。

退路を確保してから探索した方が良いな・・・( ̄、 ̄;)
そう思ってまず山を越えた佐賀県側にある出口を目指しますが・・・

やは。り封鎖中

コレはやはり・・・あんまし長居しない方が良いかも?( ̄~ ̄;)
再び来た道を戻り現場離脱する事にしたんですが・・・

日頃入る機会が無いトコロ・・・
折角だから途中に見つけた未舗装の新しそうな支線を
チョコット偵察してみるか( ̄_ ̄)

どうせすぐ行き止まりになるだろうし・・・と思って入った支線ですが
予想に反してかなり長い!
三度山を越えてというか山を巻いて佐賀県側に戻ってる様子

こりゃ~本線並みに長いぞぉ?
開設されて間もない様子の真新しい林道が続きますが
暫く走って佐賀県側に入った辺りから
所々に登山道?のような細い道と交差してるのに気付きました

何やら覚えがある道だな?(-。-)
確か・・・数年前威力偵察に入った林道の一番奥が
歩道サイズになって暫く続いてたんだけど
その時の道じゃね?

・・・って事は
この林道はその時の林道に繋がってるんだ(・。・)
ちゅーことは~
その林道の入り口も最近ゲートが設置されたんだよな(´д`;)

ゲートが開いて無ければ出れないから
結局また最初に入ったトコに戻らなきゃいけない・・・
ちょっと時間食いすぎたか?( ̄ω ̄;)

焦ってすぐ引き返さなきゃとした時
前方に軽1BOXの姿が見えました・・・驚いた様子でコッチ見てる
ヤバイ怒られるか?

でもクルマが入ってるって事は
この先のゲートが開いてるってことじゃないのか?

クルマの人達に「こんちは~(^▽^;)」とか言いながら
そそくさと通過してゲートに向かいます・・・

しっかり閉まってんぢゃんorz

なんだよ~
ちゅうことは・・・さっきのおっちゃん達も福岡側から入って来てたのかぁ?

どーしよう?
なんか引き返したらまた遭遇して今度こそ怒られるかも~?
・・・
このゲート・・・ちょいと高いな( ̄_ ̄)
下潜らせて出れそう

燃料コックをOFFにしてKDXを倒しゲート下を潜らせる事に

ヨイショヨイショ(;´・ω・`)ヾ))))ズリズリズリ~

ところが半分ぐらい潜ったところで・・・
さっきの軽1BOXとおっちゃん達がやって来ちゃった

なんしよっとね~?(((  ̄_ ̄)  ヽ( ̄д ̄;)ノわぁ!

実は・・・福岡側のゲートが開いていたんで入って来たけど
コッチのゲートが閉まってって出れないので潜らせてました・・・と
正直に事情を話すと~

 ヽ(  ̄_ ̄)鍵開けてたからゲート開ければ良かったのに (゜д゜;)え?

おっちゃん達ゲートの鍵の番号知ってるみたいで開けて入ってたみたい・・・

( ^▽^)もうちょっと待ってりゃ倒さんで良かったとけなぁ (^□^;)そうっすねぇ・・・

ま、何はともあれ無事帰還致しました(^_^;)

2 件のコメント:

  1. こういう時は。。。

    あいつとララバイよろしく、トレーラーの下をくぐる勢いでフルカウンター地面すれすれにいくべし!
    三十郎さんなら大丈夫っ!(゚o゜)\バキ



    追伸、ゴミレスばっかで申し訳ない。。。m(_ _)m

    返信削除
  2. ば…バイクはくぐっても

    おいらが引っ掛かる予感。。。σ( ̄(エ) ̄;)

    返信削除