2012年7月17日火曜日

かくさ~

昨日・・・
バイク屋の友人のトコへ行って
ちょいとNちびの相談してきました~

まず・・・ドンヅキの原因。
だいたい予想はしてたんだけど~何故?って疑問・・・

つまり『濃い』っちゃろ?
でもMJはノーマルと同じなのに・・・直キャブ仕様でなんで濃い?
更に番手落として大丈夫なのか?何処かおかしいのか?

てな相談をしてみたところ~
おいらのとんだ勘違いが判明。
つまり~
ノーマルのMJは#105ではなく#98ぐらいぢゃね?・・・と

あれ?(-_-;)???
おいらドコのダレか良く覚えて無いんですが
間違った情報を聞いて鵜呑みにしてたんですねぇ( ̄ー ̄;)

感覚的に1ランク下げて…
#102でニードル中段でイケそうって思ってたんですが
MJを絞るのってなんか不安になっちゃいますよねぇ~
でもノーマルが#98とかなら・・・2ランクUPで#102
バッチリじゃん。
夏場#102冬場#105全然OKでしょ~?
今まで何を悩んでたのやら・・・


それから足回りも・・・
#15のオイルに#20混ぜて硬めにしてるつもり・・・なんて
ちゃんちゃらおかしいってレベルらしい。


曰く『インナーパイプのオリフィス孔埋めて新たに小さい孔開けてる』とか
その上#20に#30混ぜる・・・とかやってるらしいです
リヤなんかも後期型のに交換するぐらいはせんと・・・てな話


『レースやけん・・・みんなそれなりにしとっとよ』( ̄ー ̄)


つまり・・・とりあえず動いた!走った!わ~い♪てなレベルじゃ~
相手になりませんよってコトです。ごもっとも(^_^;)




まぁそんな有様ですが~
大切なのは『楽しみ』ですから
走る以外にも部品作って楽しんじゃったりするおいらですσ(^(エ)^)

穴開けて~

外径削って~

突っ切っちゃうと~

出来あがり~☆


フロントホイールのカラーね(^-^)
反対側はメーターギヤ撤去の為先に作ってたんですが
今回Fサスをバラしたついでにブレーキ側もアルミで作って
ノーマルの鉄製のカラーと入れ替えました~

0 件のコメント:

コメントを投稿