2012年7月26日木曜日

でろ~んと・・・

さて
いよいよオイルトリートメントを投入してみるんですが…

メスシリンダーで計量して
投入しようとしても・・・しこたま粘度が高いんで
きっちり正確な量注ぐのは無理っぽい(-_-;)

そこで~
少しフォークオイルを加えて希釈(?)して注ぐ事にしました
混ざり具合とか確認できるしね(^_^)

片側30mlずつフォークオイルを抜き取って~

オイルトリートメントの投入量は片側20mlで合計40ml
それに20mlの抜き取ったフォークオイルを加えてみます

あやしい・・・(汗)

なにやらすこぶる怪しい液体になりました(-。-;)

このままメスシリンダーをゆっくり振ってると・・・
だんだんと混ざっていきます
ふ~ん・・・思ってたより混ざり易そうですねぇ

特に棒とか突っ込んで攪拌しなくてもいいか・・・?

んで~
ついに片側30mlずつ投入
オイルトリートメントは20mlずつになりますな

結果は・・・

投入前
インナー内のスプリングをつまんで上下させた時は
チャプチャプチャプ・・・って感じの感触と音だったのが

投入後は
ニュチャッニチャッ・・・って感じで
明らかに抵抗が大きく粘度が高まった感触に☆

正直・・・こりゃやり過ぎだろ?( ̄д ̄||)
てな感じだったんですがね

組付けてスタンドから外し
体重を掛けてストロークさせてみると・・・あんまし変わってないか?
いや若干変わったような・・・?みたいな
う~ん明らかに粘度が高くなってるんだけどなぁ~
それだけこのサスのオリフィス孔がデカくてスッポンポンだということかもねぇ

まぁハッキリあからさまに判るほど動きが遅くなられても困るんで
こんなモンか?って感じです

もうチョイ・・・あと10mlずつ加えてもイイかも~?
後は実走して確認してみなきゃいけませんな(^-^)





0 件のコメント:

コメントを投稿