2012年7月3日火曜日

上から目線

雨の中でも徘徊したりするおいらですσ( ̄(エ) ̄)

なんて酔狂な・・・って自分でも思う事あるんですがw
たまに変わったモンが見れたりするんですよ(^_^)

こちらの写真・・・ですがね

写真を撮ってる場所は雨が降ってません
視線を先へ移すと・・・

山と山の谷間
Vの字になってる所に注目~

雲が二層に分かれてるように見えるでしょ?
下側の白っぽい逆三角形の部分は麓の平地が見えてるんですが
実はかなり激しい雨が降ってる様子なんですよ~
それで白っぽく見えてるんですな(・ω・)

その雨を降らせてるのが
その上に有る黒い雲・・・おいらの目の前に広がってるのです。

つまり
雲が雨を降らせてるトコを上から・・・
てゆか断面みたいに見てる訳ですな☆

この状況で雲より高いお山の上とかに登れば
晴れてて眼下に雲海が広がるってな感じなんでしょうが
そんなに高い山が無いんで~
雲の中を走る事になります・・・濃霧で真っ白けでした(×_×;)

山を下ってその濃霧から抜けると・・・この景色

・・・んで

コレより下って行くと~
当然のように豪雨の中に突入するってシステムになっております(^▽^;)



シールド無しのオフヘルメットだとフルフェイスでも隙間から入る雨が
顔をバシバシ叩いて痛いったらありゃしないで~す(≧。≦)



4 件のコメント:

  1. 雨ツーリング、好きです♪なので、梅雨も楽しみなんですが、今年の東北は、今のところ空梅雨でほとんど雨降らず‥。

    返信削除
  2. 逆三角形の部分、てっきり湖か何かに見えましたが…
    雨が降っている模様なんですね~!貴重な画像です☆

    返信削除
  3. >柿さん

    その分コッチでタップリ降ってます(^д^;)
    時間雨量50mm超えると前が見えませんなw

    返信削除
  4. >naojiさん

    写真だと良く判らないんですよねぇ~

    肉眼だと雨が薄いカーテンみたいに揺らいでるのが
    見えたりするんですけどね

    かなり大気の状態が不安定っぽかったんで
    雷に遭う危険を感じて早々に帰宅しました~

    返信削除