2012年7月7日土曜日

ばか続出


今日は・・・前日までの雨の予報を覆し~
晴れました(・。・)

予定では雨だからNちびの整備とかしようって思ってたんですけど
晴れたんなら

・・・と
いつもなら喜んでお山へ徘徊に行くトコロなんですがぁ~
予定通りNちびをイジリはじめるおいらσ( ̄(エ) ̄)

理由は…
先日からちょくちょくネタにしてる『全日本ラリー』とかいいつつ
実は一昨年から『九州ラリー選手権』だったもよりw
それが今日と明日開催されてる筈なんよねぇ・・・

それでも
一通り作業が終わった午後3時過ぎ
やっぱし天気に誘われてチョイと出掛けてみようかと・・・
お山方面へ(もちろんラリーのルートになってる付近を避けて)行ったんです
用心しながらね(-_-)

すると案の定
出てましたよ。
次から次にバカが

細い山道を暴走する輩
それから・・・
まさか参加車両とは信じ難いですが
ゼッケン付きの車両数台と
その後ろを金魚のフンみたく付いて
10台ぐらいの車列で走ってきた
ランサーエボリューションなんちゃら


その車列の数台が大きく道路右側にはみ出して
道幅いっぱいに我が物顔ですか?
対向して来た小さなバイクのおいらは
路肩に避けてろっ!とでも?


もちろん路肩に避けて停車なんかする訳も無く
邪魔じゃボケぇ!って右足上げて蹴る構えをしつつ進行
直前になって漸く左に寄りやがりましたが
どーよ?その態度の悪さはよ?




おいら公道を利用するラリーってばさぁ~
ステージ間の移動とか行儀良く行動するってイメージだったけど
アレが参加者とそのチーム関係者だったんなら


止めちまえよ!
ラリー選手権なんてよ!
てゆか苦情入れに行ったる凸(-。-)



前のネタでも書いたけど
おいらラリー競技好きなんですよね・・・
だから先週の事故とかも含めて残念でならない。

もう正に世間一般が思い浮かべてる
モータースポーツ≒暴走族そのものの行動じゃん

多分・・・今日レッキやったんだってね。
んで、脊振の麓のロッジに泊まってんだよねぇ?
そこから買いだしにでも出ましたか?ソコへ移動中でしたか?
ほぼ関係者に間違いないんじゃねーの?

道路交通法の順守を最優先としますって
誓約書出したんじゃねーのかよ?

まったく・・・ガッカリだよ(+_+;)


0 件のコメント:

コメントを投稿