2011年7月1日金曜日

大人のお餅屋

さぁ今日から7月です!
するってーと…今年も折り返し地点を過ぎたって事ですかぃ…?そうですか…

そーなのかよぉぉお!!←(押し寄せる年波に対する焦りを表現)

あ~もう…おいらってば
いい歳こいて…いい加減老後の事考えた方が良くないのかぁ~?( ´ д `;)
なんて不安を抱えつつ・・・

Smile?氏、かわむ~氏、かえぅ氏、Takeyan氏・・・他SDRな皆様~
我が家のガレージ・・・

この有様ですたい!
ほんなこつバカぢゃなかろうかっ?!

はい
Nちびが増えました♪



・・・

感じる

感じるぞ…

嫁の冷たい(-273.15℃)の視線を!


ち・・・違うんでげすよぉ~( ̄∀ ̄;)
黙ってコソっとバイクを買ってきた訳じゃなくてぇ~

KSRに部品を流用しようとね…ホイールとかサスとか~

そう…部品を買ってきたの!部品を・・・!

そしたらね…1式揃っててね…
サビ落としたりバラシて磨いたり油差したりして組立ててみたら~
動いちゃったのよね(^▽^;)あははのは

りさいくるってやつぅ~?(;^д^)                   ( ̄▽ ̄ )へ~そぅなんだぁ~

実に出来た嫁である( ̄◇ ̄)」△”天晴れ!

ただ…
毎日の食事が妙に塩辛くなった気がするが…←(高血圧に塩分過多)


・・・てゆーのは
半分冗談で半分ホントなんすけどねw

事の発端はKSRやSDRを持ち込んでカートコース走った時
一緒に行ったモトクロスやってる子をKSR乗せてたんですが、
かなり気に入ったらしくロードもやってみたいと・・・

そこで張り切るのが子供より親の方ってのは古今東西、世の常でございます(笑)

早速その子の父がNチビを引っ張って来た訳ですが~
これがクランク水没状態のジャンク・・・再生困難かもね~?ってシロモノで・・・
時間とお金を掛ければ直せるだろけど早く走りたいだろうしねぇ~
結局ちゃんと走るNチビを新たに購入したんです。

てな訳で・・・ご察しの通り
そのジャンクNチビをおいらが譲って貰ったんだなσ(^_^;)

まぁ再生不能でも…ホイールはKSRに使えそうだし・・・と思ってたのは本当です。

こんな状態でございました
女王たま92が「ちっちぇーっすねぇ♪(^。^)」ってお戯れの図


なんさま・・・←(“なにしろ”の意)
“水の湧き出るマジカルシリンダー”ですから他の部分も悲惨な様相を呈しておりまして…
真っ先に怪しかったのが燃料タンク。
まぁ聞くだけムダだろうけど・・・中身は?(; ̄_ ̄) (^д^;)鍵が無いんですよ。

タンク交換つったら・・・オークションでも高いだろうなぁ
ダメだったら部品取り決定だな~と思いながら
とりあえず“厨房”みたいなマネして開けて見る事に・・・アレ?

開かない…

ソコから大苦戦。まったく開かないんですよ~
どうせダメならと諦めてドリルでキーシリンダー粉砕を試みたんですが…

それでも開かない・・・( ̄Д ̄;)??

しこたま腐れまくって固着してしまってる様子・・・
結局キーシリンダーどころかキャップ自体を粉砕してようやく開いたんですが

基本やる事が手荒なのである


ココに来て脱力する事件が・・・
なんとフレームのステアリングヘッド部分の補強部分に鍵が・・・
ソコに隠して有ったのか?それとも何らかの原因で入り込んで紛失したと思ったのか?

タンクキャップ…1万円近く出さなきゃ入手出来ないだろうな…
もっと早く見つけてたら破壊しないで・・・
でもこれだけ固着してたんだから鍵有ってもダメ・・・折れてたんじゃないかな?
そう思って諦める事にしました(-_-)=3

キャップの内側は真っ赤に錆びてグズグズみたい…雨水溜まってたんだな。
中を覗くと…強烈な腐れガソリンの匂いと赤茶けた錆色…
試しに丸棒突っ込んで底を突いてみたら…何やらネチネチした感触がする。

このタンクが・・・
もし利用可能なら再生してみよう。キャップとタンクで2万円なんて出す余裕は無いし
ダメならKSRの部品取りで使うしかないな・・・

・・・ひょっとすると
直キャブだったから(それでクランクに雨水が入った様子)オイルポンプ付きでも
ガソリンにオイル混ぜて混合にしてたかもしれない(それでタンクの底がネチネチ)
案外ガソリンの赤色とタール化したオイルで余計に錆びて見えるだけかも?

そんな僅かな期待を込めて・・・薬品処理を始めました


この時点では8~9割方再生を諦めてたんですけどねぇ~

続く~(^▽^;)

6 件のコメント:

  1. いいな~Nチビ~!!!
    実はS氏のNチビ乗ってから、出モノ無いかカナリ気にしてるんですよ(笑)
    しかも「このありさま」は結構コンディション良さそうな風情になってるじゃないですか!!
    これでコケたい~””(笑)

    返信削除
  2. 三十郎(45)2011年7月1日 21:56

    >かえぅさん

    実は…最初おいらYSR80を狙ってたんすけどね~
    パーツとか大丈夫かなぁ?なんて躊躇しちゃいますなw

    コンディションは…これから明らかになるかな~
    何せまだ「とりあえず走るようだ」ってレベルですからね

    見た目だけは…『怪しげな中古車販売店テクニック』で
    それなりキレイっぽくなってますがねwwww

    返信削除
  3. ぶぶぶぶぶぶぶ
    にやり
    12inミニは楽しいっすけど
    三十郎さんが乗るとどんな絵柄に........ぶぶぶぶぶぶぶ
    遠くから見ると子供が三輪車みたいな........ぶぶぶぶぶぶぶ
    女子でも本気な走りを『比較的安全に』たのしめますから
    女王様にもお勧めかも

    返信削除
  4. 呼ばれた?(#^.^#)

    いや~、○○に付ける薬は…無いんだね^m^
    とか言ってたら、家のカミさんが、
    良い薬あるよって、薬くれたけど三十郎さん!
    代わりに飲んでみてくれる?(笑)

    あっ、我が家のカミさんは、ちゃんと
    理解してくれてるから大丈夫だよ(^_^;)

    オイラは、ちっちゃいのならTDR80が欲しいっす。
    ほなっ(^^)/~~~

    返信削除
  5. >Smile?さん

    どもども暑中見舞い届きました♪

    子供が三輪車なら問題ないが
    熊が三輪車になるから大問題でしょ~

    実際…体重移動範囲が制限されちゃうでしょうねぇ
    KSRより1回り小さいし…
    どうなる事やら(^▽^;)

    今のトコ女王様を含め『みんなで遊ぶ』用マシンで
    レース参戦とかは特に考えてないんですけどね

    12in乗り克服出来たら考えてみようかな~?
    てゆうかその前に…まともに走るように仕上げないとw

    返信削除
  6. >Takeさん

    血圧の高めな方になっちゃったもんで
    アミールSを飲んでおりますよσ( ̄▽ ̄;)

    何の薬でせう?
    樋屋奇応丸かな?←(乳幼児か?)



    効くかもしんないw←(疳の虫かよ?)


    TDRいいっすねぇ(^。^)

    あの車格ならそう狭く無いんですよね~
    KSRと違ってちゃんとキャストホイールだし…
    でもかなり希少車な気がします(^_^;)

    返信削除