2011年7月8日金曜日

もぅもぅ・・・

梅雨の間はまだまだ続くNちびネタです・・・

えー
Nちびくんってば・・・チャンバーが付いてたんですけどね
ドコの何と言うヤツなのかは・・・わかんないです(^_^;)

ちなみにおいら・・・俗に言う『カスタム』とかってのは
あんまし興味が無い人なんですよね・・・
だからメーカーとか商品名とか組み合わせがどーのとか
知らない事が多いです。

んなもんで困るのが…
物凄くお金を掛けて改造したバイクに使ったパーツ名を
呪文のように羅列して話される方相手にすると・・・
その『情熱』とかは伝わるんでスルーは出来ないけど
おいら的に高価なパーツとかあんまし関心が無いから
「わぁ~」とか「へ~」とか一応言ってみるけど
それが褒め所を外して気分悪くさせるんじゃないかと心配なんですよね(^▽^;)

ま、そんな感じなんで付いてる部品に関しては殆どわかってないっすw

で、話戻ってそのチャンバー。
すこぶるウルサイ(+_+)おまけに・・・けたたましくて下品な音ww
…まぁ中に得体の知れない黒い液体がたっぷり溜まってたんで
消音材がべチョってて機能してないんじゃないかなぁ?

そんな有様なんでお家でエンジン掛けるの気が引けるんすよ( ̄_ ̄;)
てな訳で・・・人里離れた山奥にある秘密の場所

『イノシシの運動場』へ持ち込みました

ソコって出会うのはイノシシさんとかタヌキさんとかアナグマさんばかりで
人と会った事無いんですよね・・・(^д^;)ゞもののけ姫の世界かよ?

早速Nちびを降ろして・・・エンジンを掛けてみます。

ばべばべべべべん・・・こぽこぽこぽこぽ・・・

なんだかおかしな排気音のチャンバーですなぁ~( ̄∀ ̄;)
ソレよりナニより
白煙が凄まじひ~
・・麓の人から『山火事ですっ!』って通報行ったりしないだろな?

ん?・・・タコメーターが動かねぇや・・・ワイヤー切れかぁ?( ̄、 ̄)
とりあえずアクセル開度をキープしながら
一定の回転を保とうとするけど・・・ブヒブヒいってついてこない。
キャブが詰まってるな・・・ひょっとして点火系もおかしいかもしんない・・・

まぁ、まずはこの白煙を何とかせんとなぁ・・・
推定3000rpm程で回し続けます
5分経過・・・

若干・・・煙が減った気がしてきたな・・・
うん・・・減ってるよ・・・多分減ってると思う・・・
もうこれだけ燃やしておけばその内消えるんじゃないの?←(嫌気が差してきた)

そんじゃ~ちょっと症状を確認してみようかな・・・

開け始め~1/4
べも”も”も”も”も”も”も”も”も”も”~

1/4~1/2
もべもべもべもべべべべっべっべびべび~

1/2~3/4
ばびばびばびばびばびびびび~

3/4~全開
びびも”びびも”びびびも”べべべべべぇぃ~んっ

一旦戻して開け直し
んが~~も~も~も~ぉ~・・・(失火)

・・・

てんでダメ
 ┐( ̄Д ̄)┌


なんか・・・キャブの詰まりって言うより
全域に渡ってダメだから
根本的になんかおかしい気がするなぁ?

仕方ないんでサッサと撤収して
再度キャブレターの掃除と状態の確認を行うとしましょう(-_-;)

ちなみに撤収時
付近が白煙で霧の中みたいな状況なっていたのはガチです( ̄ー ̄;)ニガワラヒ

不調の容疑者・・・
正直に話してください。
犯人は・・・あなたなんですよね?
奥さんっ!!( ̄Д ̄) ←(火サス風に)

0 件のコメント:

コメントを投稿