2011年5月1日日曜日

帰宅~

昨日から一泊500円という激安ライダーハウスに宿泊し
『バイクで遊び倒し合宿w』へ行って来ましたよ~(^。^)

参加総勢10名
SDRにスパーダにKSRにストマジと大動員を掛け
大分県にある『一本櫟スピードウェイ』通称“いのしし村”へ

ここは元々カートコースだったそうですが
今では4輪2輪問わず、カートやポケバイまで
低料金で走れます♪
(午前中は4輪、午後は2輪、カートで半日走行¥2000)

まぁコースは継ぎ目が多くてエスケープゾーンも無いに等しいトコですが
かなり楽しく遊べました(^▽^)
本日の主役は2人の少年。
1人は小学生かな?モトクロスはやってて65ccのモッサーには乗ってるんですが
ロードコースは初めて
もう一人は中学1年生。スクーターなら少しは乗り回せるぐらい…
その子達をKSRとストマジに乗せたんですが
最初はおっかなびっくり走ってたのに…子供ってスゴイですね~
1本15分を1回走る毎に見る見る上達して行きます。

特に中学生の子なんて空き地でチョロっとスクーター乗った事あるぐらいだったのに
後半ストマジのスタンドガリガリ接地させながらのコーナーリングですよ!
しかも生まれて初めてのクラッチ付バイク
KSRにも乗せてみたんですが数回走ったらもう何とか走らせてる!

気合いの入ったミニバイク小中学生やポケバイの速い子達も来てましたが
初心者の子達も十分楽しめたみたいです(^_^)
おじさん達は…ミニコースにSDRやらスパーダ持ち込み
ミニバイクの子達に翻弄されながらも直線番長で大人げ無さ炸裂させてやりましたw
後は92も参加~♪
更にスペシャルゲスト!naojiさんが秋田から九州ツーリングの途中に立ち寄られ
92とnaojiさん博多美人と秋田美人の美の競演も有りの大盤振る舞い?!

おいらのお古の革ツナギやブーツも投入して
みんなでサーキット!バイクで運動会!!楽しい一日でした(^▽^)=b

4 件のコメント:

  1. おぉ(゜◇゜)ゞ
    安いっすねぇ(*^^*)

    ちびっこのライダー育成っすか?

    楽しめたみたいで良かったですねヽ(・∀・)ノ

    返信削除
  2. >DJさん

    いや~お安く楽しめて( ̄▽ ̄)=bグッ!!

    ただ…ちょっと遠いんですよ~
    高速使って2時間半ぐらいかなぁ…
    バイクの走行枠が12:00~18:00なんで
    帰宅するのが夜遅くになっちゃうんで
    ちびっこには多少難有りかもね^^;

    バイク乗りの高齢化が著しいからねぇ~
    若手を育てないと…

    オジチャンガワルイアソビヲオシエルヨ(  ̄ー ̄)ヘ" (・。・ )

    返信削除
  3. 三十郎さんこんばんは♪
    本日帰宅しました。

    その節は大変愉快な一時をありがとうございました~☆
    サーキット場(?)は初体験だったのでとても刺激的でした。
    独自のオイルの香りが横浜銀蠅でこれまたなんともっ!!

    飛び入りで顔を出しましたが、皆さんとてもフレンドリーに接してくださり感激でした☆

    あ!秋田美人だなんて恐縮……うぅぅ…。
    92さんが美しすぎて、帰宅した今も92さんと一緒に撮った写真を見てはときめいている次第です☆
    次回は是非一緒に乾杯したいです。

    返信削除
  4. >naojiさん

    おぉ!無事のご帰宅ですね♪
    免の石へも行かれたんですね~
    今回も楽しめたようで何よりです^^

    横浜銀蠅
    曲名は『ぶっちぎりRock'n Roll』
    カストロの香り撒き散らし~♪

    …のカストロールレーシングオイル
    正体は植物性ひまし油でファイナルアンサー(^。^)=b

    92も是非一緒に飲みたいって言ってますから
    今度は日程合わせて飲みましょう♪

    返信削除