2011年7月7日木曜日

そろそろ

皆様飽きてきたみたい・・・(^_^;)
ですがぁ~
他にコレといってネタが無いので嫌がらせのように続けます。
だってぇ~政権の事とか仕事の事とかネタにすると
1冊の本になりそうなくらい愚痴の羅列になっちゃいそうですからね~

…えぇ、クソ仕事まだ続いてますよ。
遂に
自分のトコの部品は図面通り出来てないけど、おたくは図面通りキチンと作りつつ・・・
図面通りじゃない部品が問題無く使える様に作らんかい!
・・・と、言い出しましたwww
ねぇねぇ!図面通り作ってる冶具に
図面と5mmぐらい平気で寸法の違って形状まで狂ってる部品持って来て
合わないから不具合だ!作り直せ!!って言うんですよ~wwww

いや、それってその部品が不具合でしょ?って言ったら…
ウチじゃどんなに寸法が違っても良品なんじゃいっ!!だって~
おたくの製品ってば一体どーゆー品質なの?
それが誰もが使った事が有るであろう部品の大きなシェアを占めてる
有名メーカー○○○の社員の発言ですか~wwwwwwwww

てな感じの毎日です。
あ~ストレスが溜まるぅ~( ̄д ̄)=3

あ、いかん・・・愚痴に…



え~っと今日は~
リヤ周りですなw

スイングアーム外したら傾いちゃった(汗)
とりあえずひっくり返らないみたいなんでそのまま作業~ww

結構チェーンの油とかで汚れが酷いんで強力洗剤で洗って~水を乾かし
ピボット部分をしっかりグリスアップ

次にリヤのショックユニットですが・・・
付いていたのはノーマルと思しきすこぶるサビサビのヤツ・・・(-_-;)

それとは別にこのNチビ引き取ってきた時、ナニやら別体タンクの…
しこたま微妙な感じのショックユニットがオマケに付いてきてましたw

な~んか・・・こう・・・『なんちゃって臭』が漂ってくるのは
気のせいでしょうかねぇ?(^-^;)
でも・・・
見た目錆びてないってのと
怖いもの見たさ全開マインドで取り付けちゃいます
♪どんなヤツでも一度くらいわぁ~チープなスリルに命を掛けてみたぃ~のさ~♪

ところで・・・
なんでこのリヤサス使ってなかったの?って聞いてみたところ
「硬すぎてダメ」だったとの事

そこで・・・組み付ける時スプリングが遊ぶ寸前までプリロードを下げてみましたら~
すこぶる柔らかな『バネ』になっちまいましたよぉ~
(ダンパーの利きがあんまし感じられないという意味ね)
♪ぼよよんぼよよんぼよよんぼよよんぼよよんぼよよんロックロール♪

ここで問題発生!
リヤのブレーキ・・・マスターが固着して動かないっす(>。<;)
ありゃりゃ~コレじゃ走れないなぁ~
・・・って 手荒なおいらσ( ̄_ ̄)のした事は

プラハンでマスターのロッドを下からガーンっと一撃!
・・・おぉ動いた動いた♪(^。^)←(おいおい)

んでキャリパーのピストンを掃除して押し戻すと
マスター辺りから『ブジュジュルジュジュジュ~…』と
誠にやんごと無き怪しげな音を発しましてね(^д^;)ヤッチマッタ感MAX

あ~・・・シールぶち抜けたかなぁ?と思ったんですが
ペダル踏むとちゃんとピストンが出てくる
フルードが滲み出ても来ない・・・(・_・)?

ピストン戻しとペダルスコスコを何度か繰り返してるうちに
だんだん『ブジュブジュ』って音もしなくなって・・・

なんだ使えそうじゃん( ̄ー ̄) ←(それはどうかな?)

まぁ・・・リヤブレーキだし・・・
問題無かった事にして組立てちゃえ♪

細かい事は気にしないてゆーか
都合の悪い事は忘れる認知症チックな方向で
テスト走行の段階まで漕ぎ付けましたわよ♪
( З_З)ところでメシはまだかのぉ?・・・(^_^;)さっき食ったろ?じじぃ



でわでわ・・・
え?こ…こんなトコで…イケナイよ
奥さぁあ~ん(*´Д`*;)ハァハァ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿