2011年7月21日木曜日

ねむねむ

今年は・・・
随分暑くなってからも
お山の合歓の木の花咲いてるなぁ~( ̄、 ̄)


・・・とか思ってたけど
梅雨明けが早かったせいですね(^▽^;)
まだ7月半ばを過ぎたばっかだわ~

合歓の花満開中~


好きなんですよね~合歓の花♪
ぽわぽわっぷりが(≧ω≦)=bグッ!

花のぽわぽわも好きなんですが・・・
小さい頃近所に生えてたんすよ~
葉っぱがさぁ
閉じたり開いたりするでしょ~
「夜になると眠たくなって閉じるんだよ~だから“ねむの木”」とか教わって~
あとマメ科の植物なんでしょうね
寒くなって葉っぱが落ちた頃に豆のさやがいっぱいぶら下がってたり・・・
なんか面白くてねぇ(^。^)

・・・ま、穢れを知らないお子様の頃は~
『お目々みたいに葉っぱを閉じちゃう~ヽ(・▽・)ノ』・・・で眠の木と思い込んでたけど・・・

『眠』では無く『合歓』でございます。

昼は咲き 夜は恋寝る 合歓の花
君のみ見めや 戯奴さへに見よ・・・

( ・。・)どーゆー意味~? ( ̄ー ̄ )おぢちゃんが教えてあげるよぉ~

( ・_・)(*´ д `*;)夜になれば娘と男は一緒の布団に寝るもんなn・・・ (ー”ー )ノ

(;・д・) ヒデブッ!∴∵゜(゜Д(☆●= = =Max160km/h=  =  =  ( ̄皿 ̄ヽ)←(剛腕)

葉が閉じる様子を抱き合う姿に例えたんですな…(´・ω゜(#)ヒドイワ~
教育上よろしくなかとよ


てな訳で~
暑い時にはお山で涼むのが一番です!
間違ってもお山でハァハァしてはいけません。


正しくはこう・・・
沢は涼しい天然クーラーたい♪


 
この後調子に乗って・・・
自分まで水冷になったという風の便りがwwww
なんだかイケそうな気がする罠~

気化熱が
 我が体温を
   奪ふ夏   (;´・ω・`)ノ◇” ケータイは防水に限るね

2 件のコメント:

  1. 私もねむの木が大好きです!
    この時期ねむの花を発見すると、立ち止まって見入ってしまいます。
    あのピンクのふわふわ♪がたまらんですね~

    しかし…!!
    本日18禁(?!)の事実を知りビックリ☆
    素敵なピンク色もなぜだかイカガワシイ色にさえ見える次第…。。。

    …ってか、いかがわしい色ってどんな色??はうっ☆
    この夏は違った視点でねむの木観察をエンジョイしたいと思いまーす♪

    (naoji)

    返信削除
  2. 三十郎(45)2011年7月21日 22:06

    >naojiさん

    イカガワちっくなねむの木も…

    『夫婦円満の象徴』でもあるそうですから
    心掛け次第かも~?←(何が?)

    何でもあのポワポワの花
    漢方薬になるそうですよ~
    気を整える効果があるとかで不眠やうつ病に効くそうです

    見た目も薬効も癒し系ですね♪

    返信削除