2014年1月18日土曜日

けっ!

腐れマスゴミ。
海自の輸送艦おおすみの事故の件
話をすり替え始めましたね。

AISの航路記録で輸送艦側の航路が証明されていて
釣り船の乗客の証言がおかしいって事が知れ渡り始めると
急に内容変えてますよ、それまでのおかしな航路図はどーなったんでしょう?
そして今度は輸送艦のとった回避行動が問題みたいな言い方してますよ~
常識として追い越しを仕掛けた釣り船側が危険回避しなきゃいけないのに。

「海自艦のAISの情報によると直前になって危険に気付き
 あわてて緊急回避しようとしたと思われる」だってさ~
そりゃ相手が突っ込んでくりゃ回避するわボケッ!
それで緊急回避させた方の行動はスル―かよw

手口なんですよ
一方的な情報だけ流してイメージを植え付け
都合が悪くなってくると後は事実がどうだろうと無視。
未だ海自が悪い様にしつこく報じてんのは朝日・毎日・時事
やっぱりコイツらかって感じ。

てゆーか・・・
証言してた乗客の人ってかなり怪しく無いですか?

「輸送艦が貨物船を避けようとして突っ込んできた」
        ↓
当時付近の海上には該当するような船は存在していない

「輸送艦が後ろから追い抜こうと加速してきてぶつかった」
        ↓
AISの記録では輸送艦は加速などしておらず、
事故現場付近で急速に旋回しながら停船している

だいたい、加速して追い抜き掛けてたのは釣り船の方で
大型船の直前を横切るという危険行為を行った上
再び輸送艦の方へ向きを変え気笛の警告を受けた挙句
横っ腹にぶつかってるでしょ?
嫌でも目に入る大きな船の近くでそんな尋常じゃ無い行動とってて判らなかった?

怪しい計算をちょいとしてみたけど、釣り船が輸送艦に追い越し掛けて~
艦尾に差し掛かってから艦首かわるまで全長と速度差考えると2分は掛かる
そこから更に直進してる相手の前方を斜めに横切ろうとするなら・・・
ホンの数十秒の出来事なんかじゃなくて5分とか~
後方から追いすがって接近して行ったんなら10分とかって時間絡んでた筈。

AISの記録で輸送艦は直進してた事が証明されてるんだから
相手が右側や左側に見えたとか言ってんだから旋回してたのは釣り船の方。
自分の乗ってる船の旋回や加減速が判らなかった?
でも輸送艦が(存在しない)貨物船を避ける為舵を切ったとか加速して来たってのは
証言できるってのか?何だかおかしな話だなぁ~

沈んだ船は釣り船どころか、ただのプレジャーボートだって情報もあるようですが
その場合は生業として船を出してる人では無く、ただの趣味だったってコト…
仕事として航行する必要があって近づいた訳では無く
必要も無いのにわざわざ危険を冒して大型船の進路妨害をしてたって事ですよね。

内容が曖昧ってのを通り過ぎて、存在してなかった貨物船なんて
何で嘘までつく必要があるんでしょうか?何なの一体?


そんな話をニュースなんかでさんざん伝えて
最初っから海自側が悪いと断じるような発言を繰り返し都合が悪くなると知らん顔。
事実を伝えるのが報道だろ?
証言は正確性と客観性を欠いてました。実際の航路と経緯はこうでしたと
訂正報道しなきゃいけませんよね?えぇ?マスゴミよぉ?

・・・おおすみって
輸送艦つってもドッグ型揚陸艦つって上陸作戦とかに使用される艦船で~
有事の際の離島奪還作戦なんかで重要な役割を果たすんですよね。
しかも・・・
今回の航行目的はMV-22Bオスプレイの運用が可能なように
改修工事する為だったとか。

売国メディア朝日が張りきって偏向報道する訳だよなぁ~
庇ってる?援護射撃かぁ?
・・・マジでテロとか妨害工作だったんじゃないの~(ー_ー)

0 件のコメント:

コメントを投稿