2011年7月12日火曜日

こざこざを~

ちゃんと走ってくれそうだと判ったんで~
Nちびを仕上げに掛かりますよ♪(^。^)

まずは…切れてたタコメーターワイヤー
オクで中古品ゲットw

それからカウル…面積がデカい分目立ちますからね~
シュ~っとやって誤魔化しますwwww

ライトの取り付け穴やら割れをパテで厚化粧・・・
青く塗ってある部分はどーしましょかねぇ…?

白は・・・隠蔽力が無いんで
どーしても下地が透けちゃうんですよね…
それが女の子の服なら風流でオツなもんですが(^ー^)←(コラ)

パッと見のボロ隠しで塗るんでワザワザ下地塗料とか買いたくないし~
(だいたい使う白の塗料が1缶¥158という激安ラッカースプレーなのである)

・・・うちになんか余った塗料無かったかぁ?
てな訳で見つけたのが…これまたお安い銀色のスプレー

一旦その銀色で塗りまして~
上から白スプレーをシュ~(  ̄З ̄)ノ◇<∴∵
上出来ぢゃん♪

ちなみに安い缶スプレー
ノズルがね…コストダウンされてて丸パターン噴射でした。
もうちょっと高いスプレーだと楕円パターン噴射のノズル付いてるんすけどね・・・
塗料自体は同じラッカー系なんで~
ノズル付け替えて使いました♪(^ー^)v 塗り易し

ついでにシートカウルも化粧直しで

シュ~(  ̄З ̄)ノ◇<∴∵
美白~?!ww

それから・・・
あんまし触りたくない『ふいんきw』←(何故かry)雰囲気の

コレ…( ̄∀ ̄;)
こきたなす・・・

コレは奮発して新品に♪
おいら手もデカイから
ホルダーを内側に寄せて
グリップを長いヤツに替えました

あとは・・・
バーエンドが付いて無いんだよなぁ~(-、-)

てな訳で丸棒を切り出して~
バンドソーでガ~ッとね

あとは旋盤で~
R削りが不器用です(汗)

後はプラハンで叩き込んで~
ま、付いてしまえばそれなりに見えるってねぇ…(^▽^;)


こんな調子でお金掛けずにケチケチ仕上げて行きます~

7 件のコメント:

  1. smile?【業務連絡】2011年7月12日 18:52

    えぇ〜業務連絡です。
    オーシャンブルー

    ベビイエローがメーカー欠品につき他の色でお願いします。

    ではでは


    バーエンドカッコいいじゃん!
    グリップの色ともあうし。
    なかなか

    勝負してぇ〜

    返信削除
  2. ううううぅ~ん、サーキットじゃ絶対勝てないからな。。。
    そうだっ!
    「ノーマルNチビでゼロヨン」の勝負にしまようよ♪
    体重53kgのかえぅには二人とも勝てるまい( ̄▽ ̄) ニヤ

    返信削除
  3. 三十郎(45)2011年7月13日 0:02

    >smile?さん

    バーエンドはMCナイロンのMC901って材料です
    ポリアセタール系のジュラコンやデルリンより
    摩耗に強いのよ(^-^)v

    最初はミニバイクコースへみんなで遊びに行く時とか
    台数が多い方が楽しいだろうと
    とりあえず走ればって感じで直してみたんだけど…

    予想外にちゃんと直っちゃった(^▽^;)KSRより速いね

    返信削除
  4. 三十郎(45)2011年7月13日 0:07

    >かえぅさん

    体重でハンデ制と致します。

    かえぅさんはSuzuki GAGを使用して下さい
    かわむらさんはYSR50となります。

    尚、TakeyanさんはTZM50の使用が許可されますw

    返信削除
  5. せっかくなので、距離ハンデも200mほど下さい(爆)

    返信削除
  6. え〜YSRかよ〜、水冷ヘッドとか使って良い?(゚o゜)\バキ

    返信削除
  7. >Takeさん

    S氏のNSRはノーマル仕様とします。
    おいらのはキャブやマフラーの変更
    シリンダーやクランクの加工もOKです
    ( ̄ー ̄)オープン仕様ね

    >かわむらさん
    ミニトレの4速エンジンを使用すれば水冷ヘッド使用可です
    他にもガンスパークやキジマの茶漉し網ファンネルもOK
    チャンバーはノグチのヤツ指定です。

    返信削除