2011年7月29日金曜日

うぉぉおおおお~っ!

渾身のぉ~っ・・・現実逃避( ゜д゜)y-~~


コース図の件・・・
やっぱ気になって仕方ないですぅ~
あんだけ数値が違うって・・・(´・ω・`)堪えられないわ

几帳面で神経質で真面目な
A型のおいらですからね~(゜∀゜)ヒャッハーッ! ←(不真面目)

あんたのAはえーかげんのAったい(;´・_・`) ( ̄、 ̄  )よく言わるっとよ

てな訳で・・・
勤務中にも関わらず


( ̄ω ̄)
 (((  ))) どどすこすこすこ
       ノノ
  
 ( ̄ω ̄)
((( 人 ))) どどすこすこすこ
      ノ ノ

 ( ̄ω ̄)
~(   )~ どどすこすこすこ
  ノ ノ

CAD投入♪
(仕事ばせれって・・・)

いやいやいやいや
なんば言いよっとぉ?
仕事中やけんCADが使えるったいw

帰宅してまでCAD使いたくなかやんね~( ゜д゜)y-~~ (ー_ー;)アンポンタン・・・


てな訳で~
文部科学省の定める
子供の教育上良くない日本のいい加減男100選に入りそうな勢いのクセ
こーゆー事だけは緻密ですわよ♪

**************報告致します****************************

画像データーから正確に縮尺を割り出し
コース幅中央のでの距離を計測いたしました(`・ω・´)キリッ!

計測の結果・・・コース全長は約565mであり
『大分カートランド』時代のコース図に載っているデーターの
全長570mと近い数値が確認できました。
(5mは誤差の範疇、若しくは四捨五入での570mと思われる)

またコース幅については8~11mとの記載データ通り
メインストレートのピットレーンを含む部分と1コーナーと最終コーナー
それからR小さいタイトな第6コーナーが11m
その他の部分は8mと計測されています。

またストレート長については
1コーナーと最終コーナーの半径間を測定すると126m
これにコース幅分の11mを足せば記載データーの137mとなる事から
137mはコースの端から端までの最大長だと思われます。

おいらが誤った数値を出してしまった原因ですが
やはりコーナー半径の計測が極めて不正確であった為です。

実際のコースのコーナー半径はかなり小さいもので
一番タイトな第6コーナーはR6しかなく
当初のR10程度という推定から大きく離れていました。

この為コーナー部の円弧距離が大きく狂い
その累積が全長で50mと言う大きな誤差となった原因であります。

誤差の大きい不正確な数値をUPした事をお詫びすると共に
訂正したコース図を掲載させて頂きますm(_”_)m

今度はかなり正確よぉ~♪
*************************************************************************

さて・・・仕事するか[PC]ヾ( ̄_ ̄;)←(長い息抜きだなぁ~おい)

0 件のコメント:

コメントを投稿