2013年2月8日金曜日

すりきれ・・・

ライトが球切れなら・・・

タイヤは擦り切れて限界です(+_+;)

両端まるぼうず・・・

50ccのミニバイクなんで~
全開加速しててもタイヤを削るエンジンパワーは無いんですが
その代わり
コーナーリングフォースでタイヤの端はゾロゾロと摩耗してしまいます

特にウチのNちびは・・・
減衰不足でタイヤが荒れまくりますから消耗が激しい。
その上、貧乏ったれなんで
中古タイヤなんて使うモンだからねぇ( ̄д ̄;)

いや~
レース参戦なら新品タイヤを考えますけど
今のトコロその予定は無いし
基本的に

ポンコツ修理して復活させる→バイクいじって楽しい♪
いじったバイクをサーキットに持ち込む→スポーツ走行楽しい♪

・・・てのが目的ですから
中古タイヤでも十分か・・・みたいな( ̄、 ̄)

でもねぇ~
買う時は安くても長持ちしなきゃ~てのも判ってるんですよ~
でも前後新品買うのに¥17000~¥18000・・・
タイヤ買ったら走りに行くお金が乏しくなって走れなくなるんじゃ~
本末転倒みたいな(-。-;)

ミニバイクならミニバイクだけに打ち込めばイイんですけど
気の多いおいらは・・・

SDRでも走りたいし
SRXでツーリングもしたい
KDXでお山遊びもやりたいし
KSRで徘徊して回りたい・・・

その見返りとして
『グレードを下げる』という選択をしてる訳です。

高いサスペンションが良いのは判ってるし
新品のハイグリップタイヤが良いのも知ってる。
高価なパーツが宜しいし
ソレでタイムが縮むコトも判ってますよ~

でも安いパーツに手を入れて使ったり
部品を自作してみたり・・・てのも楽しいんです(^-^)

ま、貧乏人の負け惜しみって言われりゃそれまでなんですがねw

てな訳で~
今度はアジアンなタイヤでも履かせてみるか?
なんて思ってる次第でありま~す(^_^;)コワイモノミタサ

レースなら結果を追求するけれど・・・
楽しめりゃイイのさ♪( ̄∀ ̄)







0 件のコメント:

コメントを投稿