2013年2月16日土曜日

製作~

Nちびのカウル補修が終わったので~
ついでに取り付け方法も改良する事に。

今までは・・・
最初から社外品のカウルが付いていたせいか
フレーム両サイドからのステーが無かったんですけど~
新たに別の社外品カウルを付ける時
そのままじゃ~アンダーカウルが
ブラブラして付けられないんで
取り敢えずなんかステー代わりを付けて置こうと
寸切りボルト突っ込んでたんですよね(^_^;)

まぁそれでも一応なんとかなってたんですが・・・
転倒でグニャグニャに曲がってしまったヤツ。

・・・

・・・で、気付いたんですよ。
「寸切りボルトは曲がってるけどカウルは割れて無いな?」・・・と

どうやら丁度ボルトの頭が路面と当るんで
カウルが削れたり割れたりしてないんでしょうねぇ

ちゅーことはですよ
もっと頑丈なステーにして~
スライダーの支柱を兼用させちゃえばイイんじゃね?( ̄。 ̄)

てな感じで
さっそく何時もの旋盤加工です♪
アルミ合金(A2017)製ですよ☆

お次はスライダーをば製作・・・てのは
また今度w

ネタが乏しいのよ~(^▽^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿