2013年2月26日火曜日

(-_-;)?

この前の転倒で・・・

なんでこんなトコに穴がホゲとるとー?(-。-;)

シートカウルの上面に・・・

なんか固いモノにでもヒットしたんだろうなぁ~

やっぱ革ツナギってのは大したモンです☆
こーゆー経験を何度もしてるんで
軽装でバイクに乗るのは怖いんですよ

足元がスニーカーとかだと何か不安・・・
グローブ無しなんてゾクゾクするしね




さて・・・話はコロッと変わりますが


仕事の不満や愚痴の多いおいらですσ( ̄(エ) ̄)
長く続かないヤツとか~
ドコ行っても同じなんだよ!とか~
当然言われますし
本人も自己嫌悪とか罪悪感とか有る訳です。

でもね
やっぱ『コレはおかしい』と感じる事が有って
それを聞き入れて貰えないのであれば
雇われてる立場が引くしか無いと思うんでね・・・

有る意味経営者は
人に指図されたく無くて自分のやりたい様にやる為に
会社始めて人を雇ったりしてんだろうから・・・と。

大きな会社ならいざ知らず
小規模なトコでCSRだコンプライアンスだつっても

『そんなコト言ってたんじゃやっていけないんだよぉっ!(゜д゜)』

・・・ってキレられるか煙たがられるかがオチ
まぁ、そりゃそーでしょうね~(-。-)=3

でもねぇ、好きな様にするんなら
その結果はキチンと受け止めましょうってね。

前の会社は・・・
ダメでしょう?おかしいでしょう?と言っても聞かず
結局、取引先にも銀行にも従業員にも
関わった人達みんなに迷惑を掛けて逃亡。
裁判沙汰にまでなってる始末

その前の会社はと言うと・・・
最近市場クレームを起こして製品回収騒ぎとなってるようだ。

内容を聞いて・・・
あぁ、そりゃそうだろうな~ってのが正直な感想。

経営者や一部の人間の『人目を惹きたい』ってのが目的になっていて
『本来その製品が果たすべき機能は何か?』を
置き去りにしたモノ作りなんだと思う。

関心をかう為の手段が安売りだったり
自分の思い付き、思い込みで物事を進めて~
相手にされないと判ると極端な値下げで気を引こうとする。
大手企業相手でも市場に向けてでもそう。

一生懸命頑張ったって
努力の方向が違う。凄い違和感を感じてた。
だって人命に関わるかもしんない物だったんだもん

だから辞めた。
ハッキリ言ってしまえば

“おいら人殺しになりたくない”

売り上げが~とか利益が~とか
テメェの欲の皮の為に設計なんかしたくねーわ
安全性や信頼性を犠牲にすんのは
コストダウンじゃなくてクオリティーダウンつーんだよ。

一番やっちゃいけない業界に手を出したんじゃねーの?

そう思ったんで辞めることにしたんだけど・・・
やっぱりなって感じ。

多くの社員は真面目なんだけどね
バカな営業が知識も無いクセ設計にまで口出しして
自分の意に沿わないと売らずに「こんなのは市場性が無い」
んで自分の意見をゴリ押しして作らせたモンは
採算度外視で売り捌き「市場が求めている製品なんですっ!」
な~んてクソみたいなコトやってんのよw

その結果が見事な回収騒ぎってねぇ
今頃必死になって責任転嫁してて~
そいつがお気に入りの営業上がりの社長様が
工場の誰かに詰め腹切らせてんじゃないの~?

辞めて良かった♪


2 件のコメント:

  1. ヘルメットのアゴ紐を止める瞬間が好き

    返信削除
  2. おいらは・・・グローブの方かな~
    走り出す前最後にやるじゃん(^。^)

    てゆーか
    転倒でヘルメットのシールド
    両サイドがガリガリになっちゃってるのよ(>_<。)

    返信削除