2013年2月6日水曜日

ちゃんとちゃんとの

あじものと・・・( ̄。 ̄)←(微妙に違ってるw)

牧瀬理穂だっけ?CMやってたの~?
20年位前だなwwww

それはさて置き・・・

危うくドコぞの
『赤いガムテープ職人』に弟子入りしそうになった
ウチのNちびくんですが~

あくまでも応急処置だかんね!

てな訳で本日のテーマ☆

No MotorBike
No Life
No Gaffer tape!(  ̄◇ ̄)/  (・_・ )ガファテ?

ガムテープのコトでございますよ( -。-)(゜。゜ )ガムテじゃないのね~

ちなみに・・・
写真で使ってるテープは
一般的なガムテープより強力なダックテープ(商標)でござる( ̄ー ̄)

あの『アポロ13号』の危機を救った
アメリカ人の大好きなダクトテープってヤツね
(映画の中で酸素不足に陥った時対策部品を作るのに
 掻き集められた材料の中の一つ)

しかし幾ら強力なテープとはいえ
このままってのはちょっと・・・ねぇ?

だからちゃんと補修しますよ☆

ちゃんと・・・?

・・・なんか
白いんですけど??(;-。-) ( ̄д ̄;)まぁ・・・そう見えますなぁ

普通FRPの補修に使う樹脂はポリエステル系レジンで
薄い褐色とかの透明なヤツなんですけどね・・・
購入するとなると~
そんなに大量に使用する訳じゃ無く
なによりビンボーなんでお安く修理したいってのが有りまして~

エポキシ系レジンを使ってみたのでございます。

それでも
ちゃんとシートを3層重ねてるんで~
強度的には十分な状態になりましたよ♪

・・・かなり分厚い仕上がりっぷりとなってますけど(^▽^;)

表は盛ってパテ代わりに・・・

粘度が高くて肉痩せも少ないんで
このままサンドペーパーで削って仕上げ中です

あとは薄付パテで均して研ぎ出し補修塗装・・・
せっかく塗るなら何かカラーリングしようかと悩み中~

でもホイールが赤ってのがねぇ・・・
ホイールも塗ればイイんだろけど
かなり粉吹いちゃってますからブラスト掛けて剥がさないとダメっぽいです

ちゅうことで
また白かな~(-。-)=3

0 件のコメント:

コメントを投稿