2013年1月31日木曜日

さてと・・・

何時までもグダグダ言ってて
なんか事態が好転する訳じゃ無し。

次はどーすんのか考えなくては(^_^;)

実は・・・
違う業種へ転職しようかと思ってたんですけど
会社辞めるんだったら仕事を頼みたいという
有り難いお話を頂きまして・・・

どの位の収入でどの位続くのか
しこたま不安が募りますけど
そんな公務員みたいなコト考える時点で
自分の甘ちゃんっぷりが良く判りますな( ̄ー ̄;)ニガワラヒ

そんなコト言うんだったら・・・
世の中の自営業の人達はどうなんだ?!って話ですよ
情けないったらありゃしない。

まぁ仕事変わる気で居たんですからね
食って行けなきゃ店員さんでも交通整理のバイトでも・・・

ダメ元で頑張ってみようと思います。。。(`・ω・´)






遂にバイク屋始めるって~?(  ̄。 ̄)( ̄д ̄;)どこからそんなデマが?


日頃がほぼバイク屋じゃねーか・・・







2 件のコメント:

  1. 自営業12年目でいまだに公務員よかね〜とか言ってるシロクマです、こんばんわ。
    私も14年程、組織内労働やりまして、あっちこっちと衝突した挙句の独立でした。
    元々は独立志向が強い方では無かったのですが。

    得意先取れるのかしら?とか
    短気なのに営業とかできるんかいな?とか
    どれ位売上あったら食っていけるのかしら?とか

    不安だらけのスタートでした。
    でも、私の場合、今は独立して良かったと言えます。
    転職もしなくてヨカッタ。

    収入は不安定かつ超低空飛行なんですが・・・

    ちなみに経理とか税金の事とかは開業後に本買って読んだ程度で、
    よく分かってないけど ”弥生” さんにおまかせ〜な感じで青色申告。
    もし税務署が来たら教えてもらおうかと。
    鳥●税務署は怖いって話ですけどね。

    それでは

    返信削除
  2. >シロクマさん
    こんばんわ
    アドバイス頂き有難うございます(^_^)。

    自分の決めたコトなんで
    腹を括って取り組むしか無いのですが
    やはり不安は隠せません

    でも声を掛けて貰ったり手を差し伸べてくれる人が居るだけ
    恵まれてる訳ですから
    グダグダ言っててはいけませんねぇ~

    返信削除