2013年1月21日月曜日

ゆき~

土日が天気良かったんで・・・

お山の雪もだいぶ融けてしまってるだろうと
軽装備でぷら~っと出掛けたら

けっこー残ってたりする(・_・)

いつも遊びに行ってる
もっと標高の高い林道ならまだまだ雪だらけなんでしょうけど

たぶん融けかけのザク雪か氷の塊と化してるんで
しっかりプロテクター装着した上で防水の重装備が必要

いつもお一人様ですからね
そんなトコで何か有っても誰か通り掛かる可能性が乏しいんで
それなりの装備じゃなきゃいけませぬ(-_-)


・・・

最近ね
クルマで雪道走るよりバイクの方が安心なんだよなぁ~w

おいら地方って平地で積雪する事が稀なんで
スタッドレスとか履いてないし
昨年末に嫁のクルマ(軽のAT車)でチョロっとお山に行ってみたら
ちょっとした雪道で敢え無くスタックww

あ~ダメだコリャ~全く登らないや(^▽^;)(≧。≦;)どうするの~?!

しょーが無いんで雪の山道をず~っとバックで下ったんですがね
てんでダメだね、MT車ならもっと何とかなるんだけど

てな訳で
ブロックパターンのタイヤ履いたオフ車の方が
ずっと安心できるおいらでございますσ( ̄(エ) ̄)

・・・寒いけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿