2013年1月23日水曜日

はぁ・・・

意図的に・・・
シリアスなネタは避ける様にしてるんですけど

犠牲になられた方の氏名は
遺族に配慮して公開しないって言ってたのに
悲嘆に暮れて居られる姿がテレビで流されてるって
どういう事だ?

悲しく無い訳ないじゃないか
バカな質問してるんじゃ無いよ!

そう思いながらも
震災後の仮設住宅でお一人
悲しんで居られる姿に胸が痛みまして

何か触れずにはいられなくて書き込みはしたものの
グダグダと何が言いたいのか良く判らなくなっちゃってねぇ
他に思った事いっぱい有るけど
全て書き込んでたら朝になっても終わらなそう・・・

悲しい事です。




ちょいと遅れて・・・
今日の(もう昨日の・・・か)ネタにするつもりだったのが

KDXのフロントホイールからの異音

走ってたらフロントホイールから
“きゅっきゅっきゅっきゅっ・・・”っという異音が出てきました

・・・ん?
ブレーキキャリパーに石でも噛み込んだかな?(-_-)

最初はそう思ってたんですが~
いつまで経っても音が消えない。

パッドを引き摺ってんのかぁ?
急制動を掛けてみたり、軽くブレーキ掛けたまま走ってみたり
いろいろやってみたけど・・・

“きゅっきゅっきゅっきゅっ・・・”

・・・(´・д・`;)収まるどころか悪化しやがんの

帰宅して早速チェック
ジャッキでフロントを浮かせてホイールを回してみると・・・

かすかに “きっ・・・”って音がするけど
ブレーキからじゃなさそうだなぁ?(-ω-;)

まさか・・・ベアリングがイカレたか?

でも回転はスムーズで目立った異常は感じられない。

んじゃ~
この『きっ』って音はどっから出てるんだろ?

・・・

・・・

・・・メーターギヤ?

ホイールを外して
メーターギヤの中にたっぷり給油
再びホイールを組んで回してみると

あ、音が消えた・・・(・。・)
どうやらギヤと中のカラーが油脂切れしてたみたい



ハブ付近まで雪に埋まって走ってたりしてたからなぁ~
メンテ不足でした~(>_<;)




0 件のコメント:

コメントを投稿