2013年1月24日木曜日

あなあな・・・

う~ん・・・

吸気はクランクケース内で1次圧縮されたモノが
掃気ポートからシリンダー内に押し込まれて来る・・・

なんて
がっこーで習うレベルで簡単に考えてたけど

・・・

なんか色々ヘンな穴が有るんだよなぁ(-ω-;)

吸気通路から掃気ポートに繋がってる穴とかさ・・・
吸気ポートの上に開いてるのは掃気ポート・・・だよなぁ?
この位置だと
吸気工程に入ってポート閉じるまで
混合気が直接シリンダーへ入って・・・
あ、ソレ狙ってんのかな?

ちょうど排気ポートの対面だし(-。-)

多分こうなって~こうなるハズ!・・・の積み重ねで出来てるんだろなぁ
2サイクルエンジンってwwww

ちなみに
エキスパンジョンチャンバー(俗に“チャンバー”って言ってるヤツね)ってば
第二次大戦初期の頃
ドイツで発明されてたみたいだよ

我がナ○スの技術はぁぁぁああ!
世界イチィィィイイイッ!!

・・・ってリンバッハさんが言ってたとか言って無いとかw

その技術を戦後DKWなんかのメーカーがレーサーに移植し
MZが確立して~

そのMZから技術持ち逃げ(亡命)したデグナーさんによって
西側諸国に伝えられたとか・・・

何やらゴタゴタしてますなぁ~2サイクルって(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿