2013年1月3日木曜日

手間・・・

エンジン2号に換装したんで~
エンジン1号のオーバーホールに着手しました

・・・が
長いコト開けて無いエンジンって
なかなか手強いんですよねぇ~(-_-;)

いや~ケースの割れないコト!
どっかボルト外し忘れてるんじゃないか?ってぐらい
固着が酷くて大苦戦しました

やっとのコトで割ってからも・・・
ボンドで貼り付けてるんじゃね?ってくらい
剥がれないガスケットにイライラMAX(`皿´#)

なんだよコレ~っ!!
こんなに執念深く貼りついてるガスケットなんて
初めてだよ~
ガスケットリムーバー使わなきゃ
除去出来ないんじゃね?(-_-#)

同じ内容の作業なのに
KDXの時の倍以上時間が掛かってしまって
結局予定してた作業の半分も終える事が出来ませんでした

KDXのガスケットも固着してたけど
スクレーパーだけでキレイに剥がせたのに・・・
コレじゃあガスケットリムーバー買って来なきゃ
作業が進められねーじゃん!

アルミ地と変わらないぐらいバキバキに硬化して固着したガスケット・・・
スクレーパーで除去しようとするとケースごと削れそうです
何なんだよコレ!?(怒)


すっかり予定が狂ってしまいました
参ったなぁ~(´・ω・`;)

0 件のコメント:

コメントを投稿