2013年1月4日金曜日

つかえるぉ♪

え~
昨日MAXイラッち来たガスケットですが~

今日は朝からポギャさんで
ブ~ンと近くのホームセンターへ
ガスケットリムーバーを探しに行きますた ==( -。-)さむ~

・・・で
やっぱり、予想通り、置いて無い(-_-;)
おいら地方の店舗じゃ~取り扱って無いんだろうなぁ…

じゃあ南海部品まで行くか?
ポギャで行くにはちと遠いし・・・
何より軽装備で来たから寒いっす!

なんか代わりになるようなモン無いかなぁ?
…例えば塗料剥離剤とか

剥離剤は数種類売ってたんですが~
けっこー容量が多いなぁ
そんな大量には使わないし・・・少しで良いんだけど( ̄、 ̄;)

探してると少ない容量のモノを発見♪
・・・あ、でもコレってアルカリ性って書いてある・・・
アルミにアルカリはマズイよなぁ~

他に何か無いかなぁ?
貧乏ったれなんで
少しでも価格の安いヤツを求めて店内をウロウロ・・・( ´・ω・`)

そして見つけたのが
『ステッカーはがし剤』・・・ねぇ( ̄。 ̄)

けっこー何種類も有ったんですが
キシレン等の溶剤系のモノは粘着部分を溶かす目的だろから
向いてないかもしんない・・・
それ以外では~
あ、塩素系ってのがある。

見つけたのはコニシボンドの粘着剤はがし剤ってヤツです
なんか使えそうな感じだし
何よりチューブ入りで量的にムダが無くて¥450とお安い。

さっそく購入して~
インシュロックの切れ端をヘラ代わりにして
こびりついてるガスケットに塗って3分・・・

スクレーパーを当てると~
あ、取れる取れる♪
こりゃ~スプレー式とかと比べても
ムダにならなくていいね~(^。^)

てな訳で~
本日はクランクベアリングを抜き取るトコまで進みました


予定より随分遅れてますけど
焦ってもロクな事が無いんでぼち~ぼち進めましょう

>短気なおいらσ(^д^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿