2013年1月28日月曜日

お~げさ

転んだりもしたけれど・・・

私は元気です♪ヾ( ̄(エ) ̄)ノ"

ツライ事もあるけれど、私雪道徘徊が大好きです☆


ぢぶりかっ?!つーのw

てゆーかね・・・
ホントにソロソロ慎重に走ってるだけなんですよ

もっとさぁ~
派手にスライドさせるとかね
したいんだけどやらない。ビビリなの(^_^;)


おいらスキーとかスノボとかやんないんで何ですけど
『雪質』ってヤツ?
やっぱバイクで走る時も違いがありますなぁ~

降って直ぐ
気温の低い時のサラサラとした雪だと走り易いです。
フツーのトレールタイヤでも何とかなりますし
ダ~ッっとスライドさせたりして遊べて楽しい♪
それにフカフカだから転んでもダメージ少ないしね(^-^)

それが湿った重い雪とか
融けて凍ってを繰り返したザラザラした雪だと
抵抗が大きくて進まない。
ジタバタもがいて(´д`;)ハァハァしちゃう事になります。

いちばん厄介なのが
凍った轍ですなぁ~
タイヤが嵌まると一気に持って行かれちゃいます
例えスパイク打ったMXタイヤでも
凍った轍には大苦戦です
昨日みたいにスッ転ぶ確率が急上昇しちまうのであります。

スキーのワックスみたく
雪質に合わせてタイヤを履き換えればイイのかも~?

・・・めんどくせぇ~なぁ(^▽^;)






0 件のコメント:

コメントを投稿