2012年12月10日月曜日

whereのHorseBone?

うちのNちび

載っけてるエンジンが正体不明w
NSR50のヤツじゃないのはギヤレシオからみて確実。
CRM50だとシフトカムが違うそうだから逆シフトになるそうだし

…てな感じの消去法で
たぶん・・・NS50Fのヤツではないかと思われ( ̄_ ̄;)

でも・・・なんかPOSHのCDI付けた時
配線の色が合わなかったんだよなぁ~
じゃあなんだ?と言われると困ってしまう(まさかのMBX?!)

なんでそんなエンジンを?といえば
安かったからである(¥5000♪)

まぁそんな有様でありながら~
それなりに走ってるんで大したもんである( ̄∀ ̄)←(自画自賛)

てな訳で・・・
そんなドコの馬の骨とも知れないエンジンなんで~
スペアにちゃんと素性の知れたエンジンを持っときたいなって事で~
買っちゃいましたよ!

NS-1のエンジンを☆
なんで素直にNSRのエンジンにしないかなっ?!


・・・だってぇ~
安かったんだもん(´・ε・`)←(ビンボたれ)

ジャンク品って事で¥4000だったんですけどねw
そこら辺だったらこのままでも走れそうな割とイイ出物でした

でもコース走行するにゃ~ピストンの吹き抜けは目立つし
シリンダーもややお疲れの御様子

・・・でも何故かピストンピンやベアリングは健在っぽいんだよなぁ~
あんまし負荷掛けないで走ってた車両なのかも?

あと排気漏れが酷かった様子で
御覧の通り全面がオイルと砂でベトベトジャリジャリしとります。

まぁ同じ17インチホイールのエンジンだから
ファイナル替えなくて良いし
ぼち~ぼちバラシて楽しみましょうかね♪(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿