2012年12月20日木曜日

ずんどこどどすこ

破滅の道を突き進みますよほぉ~(  ̄。 ̄)

ほら・・・どーせアレだしぃ~
明日で人類滅亡するんでしょ?

大変だねぇ~『人類』( ̄(エ) ̄)←(熊)

てゆーか
マヤの暦ってばさぁ~

はぁ~疲れた(;´д`) (-、-;)5000年分も暦作りゃ~もういいべ?

てな訳で
古代マヤ人が2012年12月21日付けで
暦作りを
飽きちゃった
・・・んでしょ?w

だいたい・・・
そんな昔から高度な文明を持った人達だったんなら

「5000年も経ちゃ~もっと便利なモンが出来てんだろっ?!」
ヤッテランネッス!(゜д゜)y-~~ ←(マヤ人)

そう思ったに違いない( ̄ー ̄)

ちゅーコトにしてw
今日はツマラン会社でシリンダーのボアを測ってみますたよ♪

・・・なんだ
2点式のシリンダーゲージは有るけどマスターリングが無いじゃん・・・
役に立たねーなぁ
ボアも測れねーならポアしたろか(-”-)←(不謹慎)

しかし・・・この会社って計測器有るけど
ノギス以外使ってるトコ見たコトねーんだよなぁ~
もっとも使い方どころか
ソレが何かすら知らないみたいだけど(冷笑)

そんな状況なんで~
1/1000なんて単位の計測は不可能!1/100も怪しいかもね~
ま、いいか。
え~っと・・・39.04mmぐらいだな( ̄、 ̄)

ちゅーことは~
昨日測ったピストンの径(スカート部)が38.96mmだから~
クリアランスは0.08mmですかぁ・・・

・・・

おもいっきしビミョーなヤツ( ̄▽ ̄;)
でも
昨日もチョロっと書いたけど
聞いた話じゃ(ウワサレベルだな)このピストンは
クリアランス広めがイイそうだし・・・
吹き抜けはリングの問題。
コノぐらいのクリアランスは空冷2tなら普通じゃね?←(水冷ですけどー?)

・・・と
自分に言い聞かせて進めちまいましょ~ (・ω<) テヘペロ


・・・って何やら良からぬモノを持ち出したりするヤツ

0 件のコメント:

コメントを投稿