2012年12月24日月曜日

すくな~

Nちびイジリの途中ですが・・・

寒波来襲につき
お山が雪のもよう!

と言う訳でスクランブルでございます==ヾ( `д´)ノ”

・・・が
予想に反して雪が少ない

せっかくチェストガードまで装着してフル装備で来たのに・・・


いちばん多いトコでコレ。。。


まだスパイクタイヤは装着してないんで
状況が悪けりゃ~かなり(*´д`)ハァハァ すると思って
飲み物まで用意したんですけどねぇ~

でも
気温はかなり低かったようで
帰宅して見ると

がっつり着氷~

フロント周りがガッチガチに凍りついてました

最初雪が付いてるんだろうから
暫くすれば溶けて落ちるだろうと思ってたんですが
すっかり氷の塊になってまして
洗車ブラシの柄で叩き割りながら落とす状態(-_-;)

キャリパー周りに詰まったらヤバイんぢゃね?みたいな・・・

それから・・・
靴の中敷きタイプの使い捨てカイロを今回初投入してみたんですが

おいらの雪遊び用装備として
足元はつま先や靴底に補強が入った安全靴タイプのゴム長に
靴下の上からネオプレンのインナーなんですが~
これではつま先がとっても冷たい。

そこでカイロ使って見たんですが・・・やっぱつま先が冷たい!

靴下とネオプレンの間に入れれば良かったかも?
あと防寒中敷き必須ですな( ̄~ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿