2012年12月6日木曜日

FootBath

冷え症には足湯♪

・・・な~んて
ストレス溜まりまくった状況で長閑に足を温める気にゃならず

フットバスでなくて…吹っ飛ばすの方(-_-)

あぁ・・・まとめて跡形も無く吹っ飛ばしてやりたい

・・・で
粉々に吹っ飛ばすと言えば~大砲なんて如何でしょう?♪
てな訳でイラつく今宵は軍事ネタw

さて良い子のみんな~
デッカイ大砲って言うと何を思い出すかな~?
(良い子はそんな物騒なモン思い出しません)

戦艦大和の主砲。46センチ艦載砲( ̄◇ ̄)/サイキョー!!

とか言う人が多いぐらい有名な大砲ですね。
1.5t近い砲弾を42km彼方までぶっ放す
まさに男の←(ばかやろう)


                   溜まってんだよ・・・ストレスが  ... _| ̄|○ガックシ

ところがぎっちょん(死語)
まだまだ甘い!!

世の中更に巨大な大砲が有るんでございます。

と言っても・・・
隣のアカン国が不法占拠してる島のてっぺんに据えて日本を狙ってるという
世界最大の50センチ砲(自称)なんて
噴飯モノの捏造新聞記事みたいなオチャラケ兵器じゃありませんよ~

写真まで載せてるが・・・捕鯨砲ですか??
なんだよこの豆鉄砲は?これ50ミリ砲じゃね?w
人を笑わすのもたいがいにしろ!


ちなみにコチラ第2次大戦中のドイツ空軍ジェット戦闘機
50mm “機関砲“ 装備・・・ (((;゚Д゚)))ガクブル

冗談はさておき
砲弾を遠くまで飛ばすというなら・・・

パリ砲
クレーンじゃないのよ

第一次大戦中にドイツ軍が使用した超巨大砲で
口径は21センチとそう大きくは無いものの
特筆すべきはこの長大な砲身(約30m)から撃ち出される砲弾の
有効射程距離なんと130km!!
最大射程での砲撃を行うとその弾道の最高到達高度は4万メートルに達し
人類が初めて成層圏にまで打ち上げた飛翔体となったそうでございます。

しか~し!
所詮は21センチ!やはり威力は大和の46センチ!! (;゚∀゚)=3ムッハー!
・・・という奥さま←(誰だよ?)

威力と言えばコチラ
大きさがおかしいだろ?!

これぞ史上最大の大砲と言われる
ドイツの80センチ列車砲『グスタフ』か『ドーラ』のどっちかです
2門作られてるのね~

コヤツが撃ち出す砲弾は重さ7.1トン!最大射程距離47km
厚さ7mのコンクリートを易々と撃ち抜いたといわれる化け物ですな。
ドーラの記録映像

誰だぁ?
50センチの世界最大の大砲とか言ってるバカは?
(所詮アカン国の言う事はこのレベルであるw)

あ、そうそう
口径だけで言うならアメリカ軍が
リトルデービットという91.4センチの大砲
持ってたという話がありますが~

リトルデービッド砲(?)
倒れかけの煙突じゃないのよ~


アレは大型爆弾の試験用射出装置ってのが正しいらしく
使うには地面に穴掘って設置したり~の
それじゃ~向きが変えられねーじゃんとか~
1発撃つのにえらい時間と手間が掛かるし~
撃っても8kmぐらいしか飛ばないから
日本軍の三八野戦重砲でも楽々反撃してフルボッコに出来るシロモノですなw

当のアメリカ軍も十分承知で結局実戦で使う事は無かったみたいです。

れっきとした実戦目的の大砲で言えば・・・
イギリスのマレット臼砲が同じ91.4センチの口径
コンクリこねるヤツ?(・_・)??

臼砲てのはその名の通り“ 臼 “みたいな形の
大きな口径に短い砲身をした大砲でございまして~
元々城塞の破壊を目的に近距離から石や鉄の弾を撃ち出す大砲でございます。


・・・

あぁ

吹っ飛ばしてぇ~ (ー_ー#)

0 件のコメント:

コメントを投稿