2012年12月3日月曜日

にょにょにょ・・・って

土曜日の話まだ引っ張るぉ( ̄∀ ̄;)


当日の気温が低く、路面が冷えていたせいだろけど~
走ってて
タイヤのグリップ感がヘンだったのよね・・・

リヤはパワー掛けるとダダっちゃう感じで流れ出し
あ~滑ってるぅ~ってすぐ判るんだけど
フロントは
なんか接地感が無いみたいな嫌な感触。

おい!フロントタイヤっ!
さぁ滑るのかい?さぁ滑らないのかい?
どっちなんだいっ?!
滑~るっ!!(古典的)

てな訳で
やっぱチョイと頑張ると“にょ・・・にょにょにょ・・・”って感じで
逃げて行く(-_-;)

リヤはね~
多少流れても「おぉっと!」てな感じで対処できるんですが
フロントが滑ると体が硬くなっちまうビビりんなおいらσ( ̄(エ) ̄;)

でね・・・
イメージとして~
寒くて冷たい→タイヤカチコチ→表面溶けずにツルンツルンみたいな
走行後はそんな感じの仕上がりになってる模様って思ってたのね

それが・・・
お肌の曲がり角みたいな~

なんか予想に反してムシレたコンパウンドがネチネチと・・・
写真ピンボケなんで判り辛いけど
荒れてるんよね~
SK2ピテラが働いて無いって感じじゃなぁ~ぃ?(桃井談)

コレってウルトラソフトとかでしたっけ?(-ω-;)???
いやいや・・・フツーのBT39SS(しかも中古)ですが?

それに、そんな柔らかいコンパウンドだったら
8月のSUGOでべッタベタに溶けてるはず。

空気圧だってサスのプリロードだって
今回特別に替えた訳じゃないんだけどなぁ?(´・_・`;)

・・・

そーいえば
こないだの佐賀カップで優勝した I くんのタイヤ
サイドの部分が酷く荒れまくってて~

「低μ路面だとこーなる事が有るんですよ~(^_^)」

・・・って言ってたなぁ~
それだけタイヤがスリップしてた・・・ってコトなんですかねぇ?

まぁタイヤの銘柄でも違うんだろうけど
こーゆーコトも有るんですねぇ(^ω^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿