2012年12月7日金曜日

どきっと・・・

津波警報ってニュースにドキっとしました・・・

心配になるけど現地の通信が最優先
おいらなんかの電話やメールは2の次3の次・・・それ以下。
ニュースを見ながら大きな被害が出ない事を祈るのみ

こんな夕食前の時間に
避難されてる方は寒くてお腹すいてるんじゃないかなぁ…
ちゃんと避難所とかの屋内に入れた人はまだしも
近くの高台へと屋外に居る人達は凍えてるんじゃないかな…
震災を思い出したのか泣いてる子供の映像も有ったし
怖かったろう可哀想に

幸い、被害の程度は大きく無い様子で
津波警報・注意報も解除されたとの事でホッとしております~
みんな暖かい所に戻れたかな
風邪などひかれませんように。



2 件のコメント:

  1. 御心配をおかけしました。
    お陰様で、特に被害もなくてほっとしました。
    津波警報が出ると、ドキッとしますね。

    出張帰りで、内陸から沿岸部の自宅に向けて
    クルマを運転していたのですが…
    対向車線は、避難する車列で、渋滞になっていました。

    やっと、戻りかけていた日常が、一瞬で引き戻されたと
    感じた人も多かったのではないかと思います。

    PTSDとかが心配になって来ちゃいますね。

    返信削除
  2. ご無事で何よりです(^_^)

    余震だけでなく津波からの避難が必要な沿岸部の方々は
    大変なご苦労かと思います
    こんな寒い時期だと特に大変でしょうねぇ

    速く収束して欲しいですね

    返信削除