2012年12月2日日曜日

走り納め2

あ、走り納めっつても~
『SDRの走り納め』ですよ~

他のバイクはまだまだ絶賛営業中なうw(^ω^)

思い返せば・・・
今年は5月のSDR25th全国オフ会に
8月のSUGOサーキット『勝手にSDRカップ』参戦と
大きなイベントに参加出来て良い1年でしたなぁ~

そんなSDRの今年の活動の締めくくりとしてやって来た
SPA直入サーキット会員感謝デーでございます♪

さて
すっかり冬の寒さとなった当日の
すこぶる低μ路面に大苦戦しながら
2本目コースイン

空気圧を下げた効果が少し出て
1本目より滑らなくなったものの…やっぱ滑りますわ~ん(>_<;)

転ろんで壊したくないんで~
取り敢えず無理せず安全運転でまったりと・・・

・・・

・・・

う~ん
なんか前の方で4~5台が集団になって走ってるなぁ
見てるとけっこー抜きつ抜かれつしてて楽しそう( ̄_ ̄)

・・・

おいらも混ぜて貰うぉ~==( ^。^)  ==( `_´)( `_´)( `_´)( `_´)( `_´)

ペースを上げて追いすがり観察
え~っとCBR250Rが2台にNinja250Rが2・・・?いや1台はZX10Rか?
その先ちょいと離れてヤマハのストロボカラー・・・TZRのサンマ(3MA)だ♪

どれどれ・・・
ZX10Rの人は流してるな・・・そりゃそうだろう。迂闊に開けられんやろし
Ninja250Rはナンバー付きのノーマル車だけどなかなか上手い
2台のCBRはレース参戦組かな?

ZX10を除いてストレートのスピードは同じぐらい・・・
Ninja250が伸びるけど1コーナーのブレーキングが手前なんで追い付く
CBRよりSDRの方が加速・スピード共に上回るようだ。
でもさすが新鋭マシンって感じ~
そのCBRの1台はまだ乗り始めて間が無いのか、ぎこちない感じが有る

数周すると前方のTZRに追い付いた…これで6台♪

しかし相変わらずタイヤのグリップが足りず思うように仕掛けられんなぁ~
コーナーリングマシンのSDRがコーナーを安全運転という情けなさww

前方ではNinjaとCBRが競ってCBRの1台が遅れ出す
ZX10は競り合いを嫌ってか集団から離れて行った
レースしてる訳じゃないからね(^-^)

ストレートで速いTZRとNinja・・・コーナーリングでCBRってトコに混じる
どっちつかずのSDRという妙な展開w

ところでウチのSDRですが~
OXのチャンバーにパチモンPWKの30って仕様になってます。
おいら的には・・・キャブの大口径化で
上のパワーアップって効果を予想してたんですが・・・
低速域から中速域付近がすこぶるパワーアップという
(-_-;)???な効果を発揮しております。

思うに・・・
キャブは全域で効果を発揮してるんでしょうけど
チャンバーの特性でそうなってるんじゃないかと。

コレがなかなか強力でして
グリップ不足でコーナーリングのアドバンテージが無い分…
1コーナーから3コーナーまで慎重に走り
4コーナーから坂の上の右までの登り区間で威力を発揮
主にソコで差を詰めて
残り3台の前に出る事に成功~(^-^)v

・・・な~んて書いてると
よっぽど速いみたいですけど
実際は周回中にミニバイクの手練れ連中にパスされてましたwww

でもね~
ミニバイクと言っても多分53秒とかで周回してたと思うんですよ
(ちなみにミニバイクでもコースレコードは50秒とかです)
おいら計測器借りませんでしたけど
絡んで走ってた数台の内の誰かが付けてたみたいで
掲示板に表示されてたタイムは55秒台。

まぁおいらのヘボな腕前で
このグリップ不足の状況なら十分だな( ̄∀ ̄)←(志しが低めである)

てな訳でSDR今年最後の走行
とっても楽しめました~♪


最後に
帰り際TZRの方のトコへ挨拶してきましたよ

後方排気のモデル好きなのだ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿