2014年1月19日日曜日

はずれっぱな

ん~・・・
おいら地方の天気予報が当たりません(-_-)

昨日も今日も前日の予報では雪になってたのに
晴れてました

今日なんか快晴ですよ
え?って感じ(^_^;)

まぁ晴れって予報だったのにドカ雪なんてコトより良いんですが
最近外れっぱなしだなぁ~っと。

年末なんか
100kmぐらい離れた場所に納入した装置の立上げ作業に行く日
予報が雪だったんで念の為スタッドレスタイヤ履かせて準備したんですが~
やはり当日はチラチラと雪は舞ったけど概ね晴れ。

せっせと交換・・・

ムダに擦り減らすだけなんで
ノーマルタイヤに戻そうかと思いながらも~
来週また雪の予報が出てるんですよね・・・

実際の所
おいら地方じゃ~雪つっても山間部じゃなきゃ殆ど積らないんですが
その分雪に弱くて神経質なんで~ちょっと降るとすく通行規制とか出るんです
「チェーン規制」とか「冬タイヤ装着」とかね
それで履かせてるって理由もあったりするし~

お金稼がなきゃだから「今日は雪だから~」って
仕事しない訳にゃいきませんから(^д^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿