2014年1月8日水曜日

へいせー

そっか・・・26年前の今日から平成が始まったんですかねぇ( ̄。 ̄)

おいらその日は福島から装置検収に東京へ出張中でした。
上野に着いてから乗り換えた電車の窓から
国旗に喪章を付けて掲げる準備をしてる会社があちこちに見えて
「あぁ…昭和天皇が崩御されたんだ」って気付きました

出張先の会社で検収立会を済ませ
搬入予定等の打合せして議事録のコピー貰ってる時
「次は平成って決まったそうだよ」って教えてもらったんだよなぁ~

その日の朝まで、たった8日の昭和64年。
午後からは平成元年…時代の節目ですなぁ

今じゃもう、平成生まれの社会人は珍しく無いんだよねぇ
こないだ納入した装置の顧客担当者も若い人
丁度26年前の頃のおいらぐらいの歳じゃないかな?

きっと平成生まれなんだろうな(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿