2014年1月11日土曜日

おとなげなさ合戦w

明日も仕事になったんで~
ちょいとKSRで息抜き徘徊====( ^。^)

寒いけど良い天気♪

なんか寒い時の2stって元気いっぱい!って感じでイイですなぁ~
やっぱこのパァーン!っと弾けるようなフィーリングは魅力的です。

んで、ごきげんでお山を下ってたら・・・

何やら不穏なオーラを放つ旦那車に遭遇致しましたよ~
おいらが大嫌いなタイプでございます( ̄△ ̄+)ケッ

熊みたいなのがチンケなバイクで走ってるのがお気に召さないですか~?
こちとらテメェみてぇな見栄の塊に輪っか付けて転がってるようなのが
偉そうに走ってんのがお気に召しませんがww

・・・

・・・実は
おいらが悪かったんですよね(^▽^;)
右折した時ウインカー消し忘れてて~
右ウインカー出しっぱなで追い付いたモンだから
抜きに掛かってると勘違いしたんじゃないかと途中で気付いた次第です
そうだったらゴメンナサイね~

でもソレは置いといて

その「抜かせネェぞゴルァ~」って態度はなんだ?
煽ってんじゃなくてテメェがカーブの度に遅くてヨロヨロ走るから
詰まっちゃうだけだべ~?
ミラーでコッチばっか見てねぇでしっかり前見て走れし。おっさんよぉ。

まったくもってウザイ。
ベタ付けしないでちゃんと車間空けてんのに
ミラーばっか見てるから、前見て慌ててハンドル切ったりブレーキ踏むんで
その度急減速。で、車間が詰まってるだけなんよね~

で、道はやっと待望の直線区間に差し掛かりましたよ~
ホラ、目障りだからサッサと加速して行っちゃいな~
ど~せ何が自慢か知らんけど、自慢のクルマなんでしょ?
『ブッチギッテやる』ってつもりだろ~?

思った通り
マフラーから黒煙吹きながら加速体勢に入りやがりましたよ~
はいはいご苦労さん。さっさと先に行っちゃえ~

・・・って
えっ?!( ̄д ̄;)遅っ!
嘘だろ?なんだそりゃあ?

日本を代表する旦那車のなんちゃらアスリートとかってデカイ四っ輪ですよ?
その割には加速が鈍い・・・鈍すぎだろソレ。

三味線弾いてるんかね?
いやその割にゃ~黒煙吹く位だから一気にベタ踏みしてんだろ?
ケツもだらしなくベシャって沈み込んでっからパワーは掛けてる筈

もちろん差は開いて行くんだけど・・・
ピューって離れて行くのかと思ってたんでかなり拍子抜け。

・・・あんな程度でブッチギッテやったとか思ってんだろなぁ

・・・

・・・なんかムカツク~w(^∀^)追い付いちぇえ♪←(大人げ無す)

この先またカーブになるからね
コチラも加速して行くとホラ後ろに付いちゃったw
といってもベタっと付けるような下品なマネはしませんよ

その先からはまた普通に車間取って走るだけ。煽りもしません。
あんたが勝手にムダ加速して、その分余計に減速するから
プラスマイナスゼロなの。

全く…エネルギーのムダだよなぁ~
要するに重すぎて加速が悪い・・・てゆーか反応が悪い
ポンと前に出るダッシュ力が無くて勢いに乗るまで進まない
勢いが付けばそれなりに速度は乗ってくんだろけど
生憎そこいらの一般道じゃ速度乗るまで待てるような道はそう多く無い。

だから…速度が乗り始めた頃にゃ減速せにゃなりませぬ
んでソレがまた重い車体のせいで勢いが殺せずかなり手前からブレーキ。
ムダにエネルギー使って、有効に使えない内に今度は減速にエネルギー使う
何がアスリートだ。ヘソで茶が水蒸気爆発するわ(´ー`)=3

だいたい、そーゆークルマでそんなチャカチャカした走り方しなさんなって。
もっと悠然としてる方が様に成るんじゃないの~?
高価な高級ブランドの財布握り締めて
半額になったスーパーのお惣菜がちゃがちゃ漁ってる様なモンですよっと♪


それにしてもさっきの加速は情けなさすぎく無いかぁ?
調子悪いんかなぁ(´・∀・`)心配になるッス←(嘘)
また直線の区間に差し掛かったんで
どんなモンか今度は合わせて一緒に加速してみたんだけど…

そんなに変わらん(爆)
差が付き始めるのはKSRの最高速超えてから
そこまでの加速は大差が無いぞぉ~
踏んでないんかなぁ?でもまたマフラーからぶわ~っと黒煙吐いてるから
ベタ踏みしてインジェクションがガソリンドバドバ出してるだろ~?

こーゆークルマ好きな人はそんなコト無い!嘘付け!って怒るかもしんないが
カタログの数値とか雑誌のデーターとかは条件が良い状態でのモノ。
短い区間でのダッシュとか、制動力とかって方が重要なんよね
そーゆー能力の高い方が
スペックとか排気量の大きさとか車両価格とか新しいとか古いとかに関係無く
有利に働く事が多いです。
そのクルマにそんなの求めちゃダメw

あぁ、もうどうでもイイや。なんか気の毒だわ(-_-)
離れようと加速を止めて見送ってたら・・・

尚も加速を続けて行く旦那車
・・・あの~、その先の交差点から出てきそうなクルマ居るんだけど(汗)
前を見て無いのかね?それとも状況が理解できてないのか?
案の定交差点に出て来たクルマの直前になって急ブレーキ。
お~あぶねぇ間一髪じゃん。バカだろ?おっさん。

クルマが遅いだけじゃなくて、コイツが下手なのか(´д`;)=3







0 件のコメント:

コメントを投稿