2014年1月5日日曜日

とりあえず現役

SDRは・・・遂に丸一年放置状態となってしまいました(>_<)。

やっぱ、1回スポーツ走行に行くと~
走行料、高速料金、ガソリン代・・・1万円以上掛かるからなぁ

ソレからすれば経済的なNSR50ですが
コレもまた数カ月放置状態(T_T)

でもね・・・
チャンスが有れば走りに行きたいとは思っているのですよ

てな訳で~
今日はNちび引っ張り出して整備でございます(・ω・)/

うるさいのでお山でエンジン始動

実は走りには行けてないけれど~
ちょいちょいイジったりはしてましてね

最大の懸案事項
『どーやらキャブがダメっぽい』を解決すべく
怪しい台湾製キャブに換装してたりする(^_^;)

元放置車両だったんで~
色んなトコにダメージが有るんですけど・・・
キャブも例外では無い様で
スロットルバルブに点錆びが出てたり、幾ら清掃してもスロー系が不調とか
どうにも不調が改善しないんですよね

そこで・・・
SDRにも使った台湾製のPWKレプリカを付けてみたのです。

まぁ、中古キャブ程度の価格で入手できるキャブですけど
新品なのと多少のジェット類の手持ちが有るんでね
それにSDRに付けたヤツ(オリジナルのPWKには無いボア30mmのタイプ)が
思いの外好感触だったので、それなりに使えるかな~?と。

んで、キャブ交換して始動は確認してたんですけど
スロットルワイヤーに不都合が有ったんで~
本日の作業は新品のスロットルワイヤーへ交換して
走行出来る程度まで、簡単なキャブのセットアップをば致しました。

コレでとりあえず
コースに持ち込める状態には成りましたよ~( ̄▽ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿