2014年1月29日水曜日

あれ~???

昨日こんなのと遭遇しましたよ☆

                   ↓


わ~い♪8輪装甲車だヾ(・▽・)ノ” ←大喜び

思わず写真なんか撮ったりしてw
で、その時は“陸自の装輪装甲車”という認識しか無かったんですが・・・

え~陸上自衛隊の装甲車つったら~

まず4輪のヤツ


軽装甲機動車


それから6輪の~


82式指揮通信車


そして砲塔の付いた


87式偵察警戒車

でね
8輪のヤツなんですけど~


96式装輪装甲車

おいら遭遇したのは
この96式だと思ってたんですが・・・

改めて撮った写真を良く見たら~
・・・違う。。。コレ96式じゃないぞぉ(-_-;)


上の写真と見較べてみてね

まずボディが厚いですよね
96式はもっと薄くてクサビ型の形状をしています。
それから車体上面
96式はキューポラ(塔状に突き出たハッチ)が1個だけど
この写真の車両は後寄りにもう1個何か突き出した物が有るように見える。

正面からは見れませんでしたが82式指揮通信車みたいに
前面に操縦席と並んで座席が有るみたいで車体前方の左側面にも
ドアが有るんですが96式には無いです。

何より・・・96式は兵員輸送車だから車体後部は大きなハッチになってるけど
この車両のハッチは小さくその代わり何やら大きな装置を背負ってます・・・

コレなんだぁ?(・_・)???

0 件のコメント:

コメントを投稿