2014年1月21日火曜日

ぼろぼろ・・・


今日は~
頑張ってM70のナットを締めたぉ~(>。<;)

そんな工具持って無いんで…二面幅115mm?
鋼材を溶接して作ったレンチを貸して貰い
更に鋼管を突っ込んで~全体重掛けてうりゃ~!!っと

ナットも製作品で
ミガキの六角鋼にネジを切って有るんですけどね
ピッチが2mmの細目なんで回しても回してもなかなか締まっていかないし・・・

その上ねぇ
皿ばねを噛ましてるんで…(外径140mm厚さ8mmばね力85,347N)
もう人力で何とか出来るとでも思ぉとんしゃっとですかっ!!ヾ(≧д≦;)ノ”

・・・でも熊力で5本も締めますたけどσ( ̄(エ) ̄)野生のぱわー

そして体力尽きかけた所で~
こっちの”小さい方の”ボルトも締めようかな・・・

ちっちゃいつってもM30ですけどねw(2面幅46mm)

コイツもレンチに鋼管突っ込んでエイヤ~ッと40本締めたところで
体力どころか命の灯も消え失せそうでしたよ(´д`;)

あ~疲れた・・・


※解説
まぁ判り易い比較ですと~
クルマのホイールを固定するナットとかは
M12で2面幅21mmぐらいで~す(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿