2014年1月23日木曜日

いそがし

う~ん・・・思う様に組立作業が捗らず困りました(-_-;)

お陰でネタも無いし~

てな訳で今日もお茶濁し(^_^;)

え~っとおいら地方の西部に
昔は炭鉱で栄えた『大町町』って町があるんですけどね

その昔は『大町村』が町になったんで『大町町』とややややこしいw

ソコを通りと目に付くのが「たろめん」と書かれた白い幟。
・・・?(・_・)??たろめんって何ぞや?

昔は炭鉱で働く人達が大勢居て商売も栄えてたそうで~
その中にあった1軒の食堂「たろめん食堂」といお店。
そこで出されてた「たろめん」なる料理があったそうですが
炭鉱は閉山し、街は活気を失い、いつしか忘れられていたそうで・・・

それが最近のご当地グルメブームにあやかって
復活させてるそうで~所謂“町おこし”ってヤツですな(^_^)

てな訳で喰ってみますた♪
こんなヤツが出てきましたよ~

え~っと・・・
中華風(?)スープにうどんが入ってて野菜炒めが乗ってる・・・みたいな

なるほど・・・うどんに野菜炒めがのってるヤツは何処ぞで食ったコト有りますが~
コレはスープが違うなぁ~

まぁ大雑把なおいらに食レポなんて無理ですからw
美味しかった・・・という何の捻りも無い感想で~す( ̄▽ ̄;)

詳しくはコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿