2014年1月31日金曜日

ひどいなぁ・・・

今日は大分県の中津ってトコまで打合せに行ったんですが~
途中『青の洞門』で有名な耶馬渓がある山国川沿いを通ります。

・・・山国川といえば
2012年7月の九州北部豪雨で流域に大きな被害が出た所の一つです

それから1年半が経ったのですが
目にした光景は

酷いもんです。。。

まぁ復旧工事は進んでる様ですが
まだ写真の様に手付かずのままというトコもありました

自然災害・・・他人事ではありませんね


今から30年以上前
おいらが自転車小僧だった頃
耶馬渓で山国屋ユースホステルってトコに泊まった事があります。

・・・車で高速使って2時間ぐらいなんだけど
、当時のおいらは朝5:00に出て10:00過ぎには着いた記憶がある
自転車で5時間ってスゴイぞ!当時のおいらw

その山国屋さんって旅館でね
その後バイクやクルマで通る度に見て懐かしく思ってたんだけど

水害後どうなってるか気になっててねぇ…
今日は途中から旧道を通って様子を見てみようと思ったんだけど
交通規制(復旧工事?)で通れませんでした(´・ω・`)



0 件のコメント:

コメントを投稿