2012年1月30日月曜日

ナカ~マ(・∀・)人(・∀・)♪

北陸より上の日本海側では
記録的な豪雪となっているみたいですねぇ
除雪に大変なご苦労をされているご様子・・・
お見舞い申し上げます

それに較べてこちら九州・・・
先週の大雪予想は何だったのさ?ってくらい
ほとんど雪がありません(-_-)

去年なんか
スパイク付きのMXタイヤ装備のKDXを投入しても
走破不能だった林道も
昨日現在雪は日陰の部分に僅か・・・殆どは氷という状況です

写真の場所が一番残ってた箇所
長さ300m弱ってトコですかねぇ・・・
SRXじゃ無理でもKSRならオンロードタイヤのままでも何とかなりそうなレベル
つまんないのと、完全に氷と化した轍を避けるために
わざわざ路肩の雪部分を選んで走ったぐらいにして(^_^;)

その程度なのに・・・バイクとは会わないなぁ~
オフロードバイクなら楽しいと思うんですけどねぇ・・・
ふつーのブロックパターンのタイヤでも
この程度の雪ならぜんっぜん大丈夫。

路肩に残った雪も重くてザラメ状になってるから
抵抗が大きくてそんなに滑らないです
せいぜい深さ10cmぐらいのモンですからね~

アクセルワークでお尻フリフリさせて
クルクル回ったりズルズルズル~ってドリフトさせたりヾ(^▽^)ノ"楽しいぉ~♪

みんな雪遊びしに来りゃ~いいのに・・・
そー思いながら走ってると
雪の上にバイクのタイヤ痕を発見☆

去年もおいら以外にタイヤ痕を見かけたんで
何台かは走ってる人が居るってのは判ってたんですが~
確か去年見たのはキャラメルパターン・・・トライアルタイヤだと思う。
でも今付いてる痕は
細めでON&OFF兼用のようなパターンだなぁ
小さいサイズのバイク・・・ハタカブとか?古い50cc?
いつ通ったんだろ~?


暫く走って
雪の上で写真とってたら
反対側から近づいてくるライトが・・・あ!(・。・)

初☆遭☆遇

もう何年も雪遊びしてて
初めて出会ったのは・・・

おんなじライムグリーンの125
Kawasaki KLX125でした~♪(^。^)

なるほど小柄で細いタイヤサイズだなぁ
去年みたいにヒザまで埋もれるような雪だとツライかもだけど
(KDXはオーバーヒートしてクーラント噴出しながら走った)
KSRより格段に走破性は高いだろうし
足付き良くてイイかも~?

話しかけたかったけど
ちょうど路面が無数の轍がガッチガチに凍り付いてるトコだったんで
それどころじゃ~無かったみたい(^_^;)
チラっとコッチみて会釈しながら慎重に通り過ぎて行きました~

雪が無くてアスファルト見えてるトコ選んで走ってたみたいだけど
轍にタイヤ取られるし、カチカチに凍ってるから
路肩の雪の上を走った方が安全ですよ~(^□^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿