2012年1月23日月曜日

がび~ん( ̄д ̄||)

え~・・・
昨日予告した“Nちび衝撃の展開(笑)”です

かなり【閲覧注意ww】な画像を含みます(?)ので
ポンコツ馴れしてない人はご注意を~(^▽^;)

ほら、ちょっと前にも『Nちび不調』とか言ってたぢゃないすか~
んでその時も・・・
「タンクの中のサビが~」とかってね
キャブのフロートチャンバーの底に
茶色い沈殿物が有ったりしたんで・・・(-_-;)

確かに
持って来たとき
タンクの中が酷くサビてたんでサビ取りしたんですよ
んで暫くは調子良く走ってた・・・
それが去年突然走行中にエンジンが停まって~
電装系っぽい症状だったんでCDIを交換→改善
でも良くなったり悪くなったりする

症状も“吹け上がらない” “アイドリングが上がる”
“ばらつく”・・・何かいろいろ( ̄д ̄;)
サビ詰まりなら・・・
単にガス欠の症状ぢゃなかとぉ?(-_-;)何か違う気がしる
いくつか原因が絡んでそうな感じかもなぁ~?って・・・

そう思いながら
何気にタンク開けて細い棒で奥の隅っこを突いたんですよぉ
奥の方なんて全然見えないトコですからね

最初サビ取りする前は
ネチっとした・・・タールっぽい感触でね
“あぁ混合ガスでも入れてたんかな?”って思って~
ガソリンですすいで、脱脂した後薬品投入したんですよね。

それが今回・・・
な~んか感触が違う???ボソボソみたいな?(-、-;)???
新たなサビかなぁ?って思ってマグネットのピックアップツール
(狭いトコに落としたネジとか拾うヤツね)を突っ込んで
突っついてみたら~
ジャリジャリって感触と共に先端の磁石にサビが付いてきました(×。×)
やっぱサビてたかぁ?それとも前回取れなかったサビ??

もう一回サビ取りするか~って
ガソリンを抜き始めて・・・異変に気付きます

抜いてるガソリンが前にも増して茶色くないかぁ?(-_-;)

そして・・・
ラインに付けてる燃料フィルターを見た時

うげっ!?
なんぢゃこりゃ?!?( ̄◇ ̄;)
(右のフィルターが・・・左は今回交換した新品。)

そしてすぐ
まだガソリンは残ってる筈なのに落ちてこなくなった・・・
まさか?と思って燃料コックをリザーブからONに切り替えると・・・出る

・・・

・・・

・・・通路が埋まっちゃったのね( ̄д ̄||)

サビだ・・・
前回のサビ取りが不十分だったんだ・・・きっと
投入したサビ取りの薬品じゃ~
威力が足りなかったんだな?!←(それはどうかな?)

・・・ふっふっふ( ̄ー ̄;)←(冷静さを失うヤツ)

だったら・・・
もっと強力な酸で溶かしてやる

希塩酸だ・・・

赤錆・・・いやさ、汝の正体
鉄に巣食って朽ち果てさせる悪魔
その名は“酸化鉄”

塩化水素と反応し水素となって昇天せよ
大気に消え去るがよいっ!!

良い子はマネしちゃいけない反則技

便器のさんちゃん
サンポールアタックぢゃいっ!(≧д≦)
     ↑
 (おいおい・・・汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿