2012年1月10日火曜日

お?( ̄、 ̄)

最近愚痴から始まるのがパターン化してますが~

・・・それは最近でもないかw

まず一言
見苦しいなぁ小沢一郎w
自分で何言ってるのか判んねぇ~かなぁ?
都合の悪い事はみんな「それは秘書が~」って
怒られた3歳児が「でもね!あのね!××ちゃんがね!」って
つまんね~言い訳してるのと同じレベルだってばwwww

『自称:大物政治家』気取ってるんでしょ~?
自分の金の事で問題になってんだから
『国政』とか『国民』とか口にしないでくれないかなぁ?

ま、コイツだけじゃないけどね(-_-)=3 
きっと政治家の「勉強会」って
つまんない言い訳の仕方しか学んでないんぢゃね?
そう思われても仕方無いよ。


それはさて置き~

徘徊してたら・・・気になるモノが ===( ̄、 ̄ )!

いや、おいらの興味のポイントがズレてるんで
ネタにするのもアレなんですけどぉ~(^_^;)


背後の建物なんですけどね・・・

古い木造瓦葺の建物・・・平屋なんだけど~
かなりデッカイんですよね
見えてる方向と同じぐらい奥行きも有る感じで・・・
写真じゃ判りづらいですけど~
窓が・・・16間?・・・1.8m×16って・・・
1辺が30mぐらいあるんじゃ???

正方形な作りだとしたら・・・
構造はどーなってるんだろ??(・_・)
壁にあんなに窓が有って強度は~??
梁は?柱がいっぱい無いと屋根が支えられない・・・間取りは??
民家にしちゃ~おかしな作りだよなぁ・・・

なんかの工場だった??だとすると
柱だらけの内部なら空間が取れないんじゃ・・・

家畜小屋・・・?正方形にする意味が???

あんまし観察してて不審者扱いされても困るし
通りながらチラ見ぐらいしか出来なかったですけど
結局良く判りませんでした~

何なんだろう(-_-;)???←(妙な事が気になるヤツw)

2 件のコメント:

  1. >古い木造
    コレがキーポイントじゃないかと。
    昔は大黒柱とか特殊な木を使ってたそうです。
    山の北側斜面にある杉とかは成長速度が遅いので年輪が密になりすげえ丈夫だそうな。
    そういう木を柱に使えばそれなりに空間を良い具合にアレ出来るかも(゚o゜)\バキ
    うちの娘が大学で建築学んでますが古い建築にはいろんな発見があるらしい(^^)

    返信削除
  2. う~ん…
    軽量鉄骨の建屋なら
    長大なスパンで柱の少ない
    正方形な建物が作れるのは判るんですが…
    中小企業はだいたいそんな建屋ですしねぇ

    でも木造瓦葺で大きな四角い建屋って…
    しかも平屋で背が低いでしょ~
    更に外壁が窓だらけで強度無さげだし~

    いくら柱や梁の部材が頑丈でも
    構造的に・・・
    考えれば考える程謎なぞな建物です(-_-;)

    返信削除