2012年1月14日土曜日

ぬぁっ?!

え~
一昨日にネタにしたチェーンの話・・・

明日天気が良ければ走りに行く予定なんで
本日早速やってみたんですよぉ~

あ・・・そーいえばSPA直入でも“会員感謝Day”やってたよなぁ~
今年は雪遊びはあんまし出来ないかもしんないねぇ・・・

KSRのチェーンを外して
伸びや摩耗の具合をチェック。
ぜ~んぜんOKな状態だったんで~
丁寧に洗浄してから給油してNちびへ移植(^。^)

んで、KSR用に新しいチェーンを・・・
計算通りに110Lにカットして装着~

・・・ん?

(ここでまた切り間違えたというオチではない)

ドライブスプロケ・・・けっこー痩せてるなぁ(-_-;)

そーいや~今更なんだけど
このKSRってばCRMと交換でウチに来てから
特に不具合無く走ってたんで・・・
整備点検してない部分が有るよなぁ

スプロケ買わなきゃ・・・とか思って見てたら
ん~?ドライブシャフトのスプライン・・・
Nちびと同じっぽいな?(・_・)

しかも取り付けがスナップリング留めですよぉ~
スプロケ自体にもボスが有る訳じゃなくフラット・・・

コレNちびのスプロケ使えるんじゃね??


歯が痩せちまってました~

・・・で
結論から言うと『使えます』

その辺のトコはまた後日のネタにとっといて~ww

セッティング用に持ってるKSRのノーマルと同じ15Tなんですけどぉ
ちょうど、うちのNちびで使うかも?って歯数なんですよ
部品が共通化出来て嬉しいけど被っちゃった時困るなぁ(´・ω・`)

・・・14Tなら2つあるから~
取り敢えず14Tを使っとくかぁ( ̄_ ̄;)

てな訳でノーマルより随分ショートな
ファイナルになったんですけど・・・
“取り敢えず”なんて言っておきながら
“どんな感じだろ?( ̄∀ ̄)”って気になるヤツwww

で、試走に出掛けたんですけどね・・・
ココからやっと本題に入ります。

走った感じ
如何にもショートになったって感じで
キビキビ感が出てとてもイイ(゜▽゜*)=b

でも頭打ち早いから上でキツイだろなぁ~って
思ってたんですよね・・・

ところがね・・・5速はおろか・・・6速でも伸びるぉ!?(・◇・)

なんか今までの
ピークパワー過ぎたらダラ~っと衰えて
回転も伸びずに頭打ち~って感じが無くなって
もうひと伸びするようになった感じ・・・
今まで5速がそんな感じで
6速なんかオーバードライブだから更に伸びが弱い。
若干下りなら100km/hに届くけど
平坦なら95km/hぐらいが関の山だったんですよ~

それが6速でも伸びるようになって
平坦なトコでなんと・・・

メーター読み105km/h超えますた

キャーッ!(*゜∀゜*)喜多是ーッ☆

ななな…何が起きた?!
何が変わったん?エンジン何もしてないぞ~
チェーン?スプロケ??
今まで抵抗になってたって事すか???

いやいや・・・チェーンはチェックしたけど問題なかったし
ドライブスプロケは減ってたけど~抵抗にはならんっしょ??

あとは・・・チェーン張った時
ホイールが車体とキレイに平行が出たとか・・・
いやいやソレはNSRのホイールに替えた時もその前も見てたし
ブレーキの引き摺りってのもホイール換装の時チェック済み・・・

・・・

・・・なんだか良く判らんが
たぶん本来の性能が出るようになったんだろうから
まいいかww

しっかしちっちゃいクセして
大した性能だわσ( ̄(エ) ̄;)コノクマヲノセテ・・・3ケタ

今の状態はホイール替えてるぐらいで
エンジンはもちろん吸排気系は全くのノーマルですから~

コレで昨日のネタの・・・
エアクリBOXの吸気口絞りを無くして
セットアップしてやれば『マグナム80』と同等になるかも?
同じエンジンなんだからねぇ・・・
高い金払って改造パーツ付けなくても
あと3psぐらい出せるんじゃないかなぁ?

そしたらファイナルをノーマルに戻して
120km/h狙えるかも・・・

図体が大きくて重たいおいらは
やっぱNちびよりKSRで直線番長やってた方が
向いてるかもねぇ・・・(^_^;)



0 件のコメント:

コメントを投稿