2012年1月4日水曜日

シーズン到来

さぁ!いよいよお山に雪が積もり
オフシーズンが始まりましたよ~っ!ヾ(≧▽≦)ノシ

てなわけで
早速KDXで強行偵察へ行ってみますた(・ω・)

やはり去年と比べると
雪が少ないですねぇ~・・・てゆーか去年が凄すぎたんですけどねw

とりあえず
ふつーのトレールタイヤのままで出撃
状況は多い所で10cmぐらいのモンでしたから
まぁ上り急こう配で多少お尻フリフリしちゃうものの
空気圧も下げずに走れるレベル。
スパイクタイヤを投入するには
まだ時期尚早ってな感じです

この辺が
おいら地方の悩ましいトコなんですよねぇ~

お山も上の方は積もった雪が半分融けて
夜の冷え込みで凍るってな状況になるんです

雪のままならKSRとスノータイヤで結構いい感じで走れるんですが~
表面が雪でもその下がカチカチに凍ってるとダメ(+_+)

去年調子にのって走ってて
雪の下の氷で清々しいぐらいステーン!っと転びましたw
んでスパイクタイヤKDXを投入して見事に山頂まで登ったんですがね

それはお山の方の話。
おいらの家からお山までは全く雪が無いんですよ~
だからMXタイヤにスパイク打ってるヤツで走りたくないし
走ったらせっかく打ったスパイクが抜けちゃうし~( ̄д ̄;)

去年もサンバーに積んで
雪のある麓まで運んでから走ったんすよね~
・・・でもそのサンバーはノーマルタイヤだから雪道が大変・・・

去年みたいに雪が多いと
雪の有るトコと無いトコがハッキリ分かれてたりするんですよ~
だからギリギリのトコまで運んだら
後はKDX降ろして雪道へGO!てな感じだったんです

でも例年は・・・
日陰になるトコとか、部分的に雪が有るが
それ以外は無いみたいな「まだら」な状況が
お山の中腹辺りまで続くんですよね~

サンバーじゃ登れない(先代のは4WDだったからガンガン登れたが今のは2WD)
だからといって早々にKDXで発進すると
アスファルトの上をけっこーな距離走らないといけない・・・

そんな「まだら」な雪道ならトレールタイヤのままで十分走るし・・・
でもトレールタイヤだと10cm以上積もってたり凍結してると歯が立たない。
有る程度自由に走れないと面白くないですからねぇ~
歩くぐらいの速度とか両足バタバタだと疲れるし進まないし(-_-)

・・・

サンバーにスタッドレスでも履かせるかぁ?
・・・
雪遊びするバイク運ぶ為だけにスタッドレスってのは
どぅなのよ?←(己に問う)

てな訳で
おいら地方じゃ雪遊びも大変なんすよね~(^_^;)

・・・

・・・

・・・でね

写真が無いでしょ?

実は
4年半振りにケータイ替えたんですけどぉ~
使い方がイマイチ良く判らなくて・・・

写真撮ったつもりが撮れてなかったんですよ(>_<)

なんか
オートフォーカスまで付いてたみたいで←(スペック見ないで買うから・・・)
シャッター押してピピッ!って鳴るから撮れたんだと思ってさぁ~

ホラ、ケータイのカメラってそんな感じじゃん
でも今度のヤツってばちょっとしたコンデジ並の
機能と性能が有るみたいで・・・
ピピッてのはフォーカスとか絞りとかがOKって合図で
その後シャッターみたいな・・・

操作がデジカメと同じじゃ~ん( ̄д ̄;)

もう「通話やメールも出来るデジカメ」つった方が良さげな感じ
ま、おいらとしてはソレは満足なんですけど~

テレビ見れるとかナンチャラ機能とかカンチャラモードとか
余計なモノがイッパイ付いてて・・・
使わねーつーの(-。-;)←(“使えない”が正解)

ゲームしねーし音楽聞かねーし・・・
もっとシンプルで安いヤツねーの?って言ったら

マジでらくらくフォンかキッズケータイですわwwww

ちゅーことで・・・
去年の写真でごまかしてみるテスト(汗)

変わり映えしねーから黙ってりゃバレないよね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿