2012年1月6日金曜日

年兎

え~
年末の話です( ̄。 ̄)

我が家方面で歳末恒例の
大洗車まつりが行われる訳ですがぁ~

・・・ウチには一人1台クルマがあって(4台)
更においらのバイクが5台
親父のが1台
嫁のが1台

つまりクルマ4台とバイク7台を洗車しなきゃいけまてん( ̄д ̄;)
参加人員は・・・
いつもおいらお一人様σ(>(エ)<;)

まぁ粗雑なおいらのする事ですから
クルマはWAX入りの洗剤で洗った後、高圧洗浄機でドバーッと流して
あとはチャチャっと拭き上げておしまいなんですけどねw

あ、バイクはそーじゃありませんよ~
拭き上げの後に給油とかしちゃいます(^-^)←(それだけか)

一応ね
おいらのバイクでナンバー付きなのは
定期的に走らせたりしてるんで
やる事はそんなもんなんですが~
 嫁のDioと親父のラビットは滅多に動かさないんで
洗車の後タイヤの空気圧とか軽整備をした後
エンジンを掛けて走らせるトコまでやります。

それで毎度毎度感心するのが~
ラビットのタフさ。

数ヶ月放置、年に数回しか動かさないのに・・・
特に何もせず、バッテリーさえ元気ならエンジン始動します。
クルクルクルクルルルルルル・・・ット・・・ット・・・トトト・・・トントントトントントントン
てな感じで目覚めて走り出す。

特別なんか保存に気を使ってる訳じゃないんですけどねぇ・・・


このラビット
1964年製みたいなんですが・・・
ちゅーことは今年48歳
“年男”ならぬ“年うさぎ”ってことなんですな(^▽^;)

人間は生まれて20歳ぐらいで成人・・・いっちょまえ扱いw
だから・・・
20歳位で社会人として働いてた人が乗ってたとすりゃ~
現在68歳とかになりますかねぇ

なんかバルルルル~って普通に走り出しちゃうけど
大体70歳位から上の年代の人達が
若い頃に乗ってたスクーターなんでしょうけどね(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿