2014年7月8日火曜日

じゅんび・・・

引き続き大型台風接近中~

パソコンで仕事してるんで~
停電したら困るなぁ・・・(-_-;)

てな訳で~
随分前(十数年前?)に
買った発電機なんぞをガレージの奥から引っ張り出してみました。

その頃に来た台風で
近所や周辺にけっこー被害が出て
雨よけになる養生シートやら防災用品やら用意しとかなきゃねぇ~
てな話になって買ったんだったと思う。

幸いにも・・・
今迄使う機会は無かったんですけどね
だからと言って、イザという時使えなきゃ意味が無い。

数年前に
うちの兄が一度エンジン掛けてみた事がなかったっけ?
なんて言ってたから気になってねぇ・・・

え~?ちゃんとガソリン抜いて保管した?(;´・。・`) ( ̄、 ̄;)さぁ?

それで今日引っ張り出して状態を確認して見たんですが・・・

・・・

・・・どうやら
使用した形跡が無い。
全くの新品状態みたいです。

写真撮り忘れたけど
YAMAHA製の2st混合ガソリン仕様の発電機です。

こーゆーのって
オイル下がりとか酸化とかを心配しちゃう4stより
混合燃料の2stの方がイイんじゃ無いかと思う。
防錆がしっかりしてあって、ゴム類の劣化が無ければ
燃料さえ入れれば即使える気がするんよね( ̄_ ̄)

でも・・・
さすがに十数年も経っててホントに動くのか試してみたい気もするが
一度ガソリン入れて始動させちゃうと~
それからの保管が大変な気もするし・・・

う~ん・・・取り敢えず出番が無い事を祈ろう(^д^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿