2014年7月24日木曜日

一戦交える・・・

此方の心根量らずと一体如何云う御了見
そうした喧嘩は手前から売って遣りんす上等よ~(-_-+)

てな訳で
椎名林檎風に怒ってたりして・・・

と、言いますのも~
代金未払いでございます。

図面データ渡して、依頼分の仕事は終わっているにも関わらず
代金を支払おうとしない。

理由は・・・依頼元が納入先と揉めてるからだと。

んな事は此方には関わり無い事でありんす
その理屈で行くなら・・・
部品製作を依頼した所へも支払っていないのか?
購入品を仕入れた先にも支払いはしていないのか?

否。
他所にはちゃんと払ってるよな?
払って無いのはおいらのトコだけ・・・
こっちが個人事業者だからと思って舐めてるだろう?

支払いを催促すると
次の仕事の話なんかをして誤魔化す。

支払って欲しけりゃ~次に・・・
仕事欲しいだろ~?だったら・・・

てな感じ?
鼻っ面に人参下げりゃ~言う事聞くと考えてるだろ?

一見温厚そうなおいらですけど~ww
中身も温厚とは限らないですよっと♪

ちゃんとタイミングを見てるんですけど。
請求書を送り付けたのは
締日過ぎてたんで処理が次月にずれ込むという言い訳をさせないタイミング。
支払い条件は翌月現金払いって事でしたよね?
催促の連絡入れたのは納品から59日目・・・
60日過ぎたら遅延利息の支払い義務が生じるんじゃないですか?

払って貰えますよね?

・・・

・・・

あ、そう。まだグダグダ言う。
次の??面白いコト言う人だねぇ~
金も払わないで次もへったくれも有るかい( ̄∀ ̄)

では
今から裁判外紛争解決手続を始めるんで

申立相談に行きま~す (((( (  ̄ー ̄)ノ”オヤクショニソウダンダ♪


おや?
途端に電話が掛かって来たぉ?(・_・)??
・・・はい。口座に振り込んで頂けるんですか?そうですか。

・・・ところで
60日過ぎてるから遅延利息年利14.6%を
支払わなきゃいけないんじゃ~ないですか?

え?請求書の日付を今日にして?
いや、請求書なら2ヵ月前に出してますがね。
今日の日付でないとダメなの?
あ、そう。
ちゅーことは、マズイ事してるって認識は有るのね。
そりゃそうだろね、下請代金支払遅延等防止法
抵触してそうだからね~
それで今日の日付にして、今までコッチが請求書出さなかったんで
処理しませんでしたってコトにしようとしてるの?
払うから?払うのが当然じゃないですか?
契約通りの代金を受け取るのと
それまでに、こ―ゆーコトされたんですけどって
中小企業庁とか公正取引委員会に話聞いて貰いに行くのは別だなぁ~

コンプライア~ンス☆




0 件のコメント:

コメントを投稿