2014年7月31日木曜日

うごいた♪

今日は組立中の装置の試運転

けっこーゴタゴタしたんだけど~
割とあっさり動いたんで・・・
良かったような~
拍子抜けしたような~www

しっかし・・・
テスト中に依頼元の人が
「こんなに遅いのか?もっと速くならないのか?」
てな事ブツブツ言ってましたが・・・

まだ動作確認中なんですけど(-_-)

実際は4倍程の速度で動作する事になってんだよね
でも、タクトタイムに余裕が有るなら
出来るだけゆっくり動かして、加減速時間を多く取りたい。
何せ・・・
2トンもの質量が動いてるんだからね。

大体・・・生産ラインなんて工程の中の1部だけ速く動かしても意味が無い
ソコがボトルネックだって言うんなら別だけどさ。
そもそも
要求項目に有った目標値を達成してるのに
それ以上速く動かしたがる意味が判らない。

ちゃんとした根拠が有って目標値を定めたんじゃないの?
意外に速く動くみたいだからって変更したがるって何なのさ・・・
当てずっぽうかよ??(-。-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿