2014年7月3日木曜日

だから~

夜になって・・・

「すみません、バイクが動かなくなって・・・」

というおじさんが家に来た(・_・;)

仕事に行こうとしたらエンジンが掛からないそうで・・・

近所の方ですか・・・

・・・

なんでウチ?σ(^д^;)
だから~バイク屋じゃないんですってばぁ~


まぁ、もうバイク屋も閉まってるだろから困ってたんだろう
原因は・・・
どうも燃料に水が混じって無いかぁ?てな感じ。

セルは元気に周るし、掛かろうとするけど~みたいな。
フロートのガソリン抜いてみたら
あっさり掛かったんだけど息つぎが激しい。

んで、息継ぎしなくなるまで暫く回して
エンジン停めて~再始動・・・を何度も繰り返し
大丈夫そうなのを確認。

フロートの中だけだったのか?
タンクの中に混じってるなら
また再発するかも?てな事を説明し
おじさんを送り出す。

夜勤かぁ~大変だな
途中で止まったりせずに着いたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿