2014年7月14日月曜日

へそまがり

へそまがりなおいらですσ( ̄(エ) ̄)

世間の人達が気にも留めない事に
イチイチ反応する・・・特にTVね。

そんなにTV見ないんだけど~
見てる時間の1/3ぐらいはブツブツ文句言ってるんじゃないかとww

最近気になったのが
『良い香りのするバル○ン』ってなヤツ。
室内の害虫退治する殺虫剤ね

それをなんかの番組内で宣伝してたんだけど
曰く・・・

「今までのは使用後の臭いが嫌だったんですが~
 コレなら爽やかな良い香りがして…」

・・・
良い香りとか不快な臭いってのは
良い香りがするから良い匂いと感じるんじゃ無くて

生物の本能として
自分が生きて行く上で有益なモノを良い刺激として捉え
逆に害になる物は拒絶するように認識してるんじゃないのかなぁ?

だからね
殺虫成分・・・毒ですよ。
ソレを嫌な臭いと感じるのは至極当然だと思う。

つまり臭いが残ってる間は殺虫成分の濃度もまだ高い状態です
十分換気をしましょうね。

・・・でOKなんじゃね?

それが「爽やかな香りですね~♪」なんて
高い濃度で室内に残留してる状態で深呼吸してどうすんの??

ま、心配しなくったって
売る方はちゃんと毒性とか安全面の問題を
十分クリアしてる商品なのかもだけどさぁ~
なんつーか
受け取る側がね…どんどん本能が廃れていってるってゆーか…

どんなに良い匂いがしててもソレは
昆虫や…小動物ぐらいは死に至らせる毒なんじゃないですかい?

かつての農薬がそうだったんじゃないの?
害虫殺して豊作だ~♪って喜んでたら
気付くと害虫だけじゃ無く有益な生物も皆殺しにしてて
ぶちまけた人間も残留してる有害成分を口にしてた。

使っちゃダメとかじゃ無くて~
コレはそーゆー物なのだと理解して使うべき物だと思うのね
「わぁ☆良い香り~♪」なんて言いながらぶちまけるモンじゃないと思う。

除菌・殺菌の類もそう。
ソレはバイ菌だけ選んで殺すかな~?そんなコト無いんじゃないの?
微生物は無差別皆殺しだよねぇ
そんな物を年がら年中シューシュー大量に家中巻き散らかしてみたり
ドバドバ皮膚に擦り込んだりするのは気持ち悪くないのかなぁ?

んで肝心な悪性の病原菌は
耐性菌になってて全然効かなかったりしてwww


まぁなんだ。
良い匂いがするから安全とか
シュ~って巻き散らしたから清潔なんて
そう受け取らせるような情報を垂れ流して来やがるから
ホントにそうなのかよぉ?!って
日々闘ってるんだよ。おいらは( ̄ー ̄)



・・・で、

嫁に「イチイチうるさいっ!」って
日々怒られてるんだよぉ~ヾ(´・ω・`;)ノ" とほほ~

0 件のコメント:

コメントを投稿